スポンサーサイト

banner2.gif
人気blogランキングへ

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

Taxi4(日本語吹替版)




映画dvdレビュー記事です。映画が好きで主に映画館日本映画韓国映画洋画などをかなり観ています。そんな私が観た映画dvdレビューです。

映画「Taxi4」は、リュック・ベッソン製作&脚本による人気アクション・シリーズの第4弾です。今回はF1グランプリで有名なモナコに舞台を移し、よりスケールアップしたカー・バトルを展開します。

日本語吹替版では、主役2人の声をオリエンタルラジオが、ジベール署長の声を高田純次が担当しています。

タクシー運転手・ダニエル(サミー・ナセリ)(声:中田敦彦)と刑事・エミリアン(フレデリック・ディファンタール)(声:藤森慎吾)のお騒がせコンビですが、それぞれに息子が生まれ、穏やかな日々を過ごしていました。

ある日、マルセイユ警察に、「ベルギーの怪物」と呼ばれる凶悪犯の護送という重大な任務が課せられます。マルセイユ警察の面々は、ドタバタしつつもなんとか犯人を署まで連行します。しかし犯人一味の工作とエミリアンのドジにより、凶悪犯に逃亡されてしまいます…。

ドジでマヌケな刑事とスピード狂のタクシードライバーによるカーアクションコメディの第4弾です。ジベール署長(ベルナール・ファルシー)(声:高田純次)との爆笑のやりとりも健在です。

作品の主役の1つであるTaxiは、今回思い切ったリニューアルを敢行したそうで、ベースをプジョー407に変更し、全体的にスタイリッシュかつラグジュアリーな造りになり、速度もシリーズ最速の312.8km/hへと進化しました。

まさに、ドタバタコメディです。
ドタバタが好きな人にはいいでしょう。
気楽に楽しめばいいのでしょうが、ドタバタすぎるのがどうでしょうか?

採点
65点(娯楽度80点、感動度50点)

作品データ
製作 2007年 フランス
監督 ジェラール・クラヴジック
出演 サミー・ナセリフレデリック・ディファンタール、エマ・シェーベルイ、ベルナール・ファルシー、ジャン=クリストフ・ブヴェ

声 中田敦彦藤森慎吾、眞鍋かをり、高田純次

鑑賞記録
2007年8月31日 なんばパークスシネマにて

スポンサーサイト
banner2.gif
人気blogランキングへ

2007年09月02日 洋画 トラックバック:1 コメント:0

<< サン・ジャックへの道 | 映画dvdレビュー~私の観た映画dvdのレビューTOP | 私の頭の中の消しゴム >>












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://shofgh3.blog107.fc2.com/tb.php/87-20b14640

目次(あいうえお順)

映画dvdのレビューです。映画が好きで主に映画館で日本映画、韓国映画、洋画などを鑑賞しています。そんな私が観た映画dvdのレビューです。少し以前に観た映画も紹介していきます。目次あ行あしたの

2007年09月02日 映画dvdレビュー~私の観た映画dvdのレビュー

| このページの上へ |

