スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
banner2.gif
人気blogランキングへ

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

私の頭の中の消しゴム




映画dvdレビューです。映画が好きで主に映画館日本映画韓国映画洋画などを鑑賞しています。そんな私が観た映画dvdレビューです。

少し以前に観た映画も紹介していきます。

私の頭の中の消しゴムは2006年4月に観ました。

映画私の頭の中の消しゴム」は、韓国映画の宝石と呼ばれるソン・イェジンが若年性アルツハイマー症に苦しむ女性を演じる映画です。

スジン(ソン・イェジン)は建設会社の社長令嬢で、天真爛漫なお嬢様です。
スジンは建築家志望のチョルス(チョン・ウソン)とコンビニで運命的な出会いをします。そしてふたりはすぐに恋におちてしまいます。

温かい家族に囲まれて育ったスジンと違い、チョルスは孤独に生きてきた男でしたが、スジンの献身的な愛によって結婚することを決意します。二人は晴れて新婚生活を迎えます。チョルスは建築士の試験にも受かり、幸せいっぱいの二人でした。

しかし、スジンはある時から、物忘れがひどくなり、自分の家への道順すら忘れてしまうようになります。そしてスジンは病院で、若年性アルツハイマー症だと診断されます・・・。

スジンは最後には自分が誰であるかも、そして、心から愛したチョルスのことも忘れてしまいます。しかし、スジンと出会ったことで、チョルスは縁を切っていた母親とも復縁し、愛することを知っていきます。

監督のイ・ジェファンは、これがデビュー作です。

かなりヒットした韓国映画です。

悲しいラブストーリーですが、けっこう心打たれるものがありました。

採点
82.5点(娯楽度80点、感動度85点)

作品データ
製作 2004年 韓国
監督 イ・ジェファン
出演 ソン・イェジンチョン・ウソン

スポンサーサイト
banner2.gif
人気blogランキングへ

2007年09月02日 アジア映画 トラックバック:2 コメント:0

<< Taxi4(日本語吹替版) | 映画dvdレビュー~私の観た映画dvdのレビューTOP | 阿波DANCE >>












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://shofgh3.blog107.fc2.com/tb.php/86-4fd3883c

目次(あいうえお順)

映画dvdのレビューです。映画が好きで主に映画館で日本映画、韓国映画、洋画などを鑑賞しています。そんな私が観た映画dvdのレビューです。少し以前に観た映画も紹介していきます。目次あ行あしたの

2007年09月02日 映画dvdレビュー~私の観た映画dvdのレビュー

(LD)月の輝く夜に

内容 月が輝くこんな夜には、全ての恋人達に花束を。 隣の人と素敵にコミュニケートしたくなる、そんな気持ちにさせる作品。 1987年作品・102分収録・字幕スーパー 備考:中古 販売元:ワーナー・ホームビデオ コンディション 中古品・並 帯付き この商品は レーザー・ディ

2007年09月18日 洋画のレス

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。