スポンサーサイト

banner2.gif
人気blogランキングへ

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

トゥー・フォー・ザ・マネー




映画dvdレビューです。映画が好きで主に映画館日本映画韓国映画洋画などを鑑賞しています。そんな私が観た映画dvdレビューです。

少し以前に観た映画も紹介していきます。

トゥー・フォー・ザ・マネーは2006年3月に観ました。

映画トゥー・フォー・ザ・マネー」は、アル・パチーノマシュー・マコノヒーの2大スターが初共演した映画です。 “スポーツ賭博”という、映画としては初めて描かれるテーマで、実話を基にした見ごたえあるストーリーが展開します。

元フットボール選手のブランドン(マシュー・マコノヒー)は、実体験に基づく抜群の推察力と天性の勘で、フットボールの勝敗を高い確率で言い当てることができます。

スポーツ情報会社を経営するウォルター(アル・パチーノ)は、電話をかけてきた顧客に賭け情報をアドバイスし、客が賭けに勝ったら手数料をもらい、負けたらゼロになるというオール・オア・ナッシングのビジネスを切り盛りするやり手の男です。

ウォルターは的中率80%を超えるブランドンの驚異的な才能を活かし、莫大な富を生み出していきます。しかし固い絆で結ばれた信頼が揺らぎ始めたとき、ふたりは人生を賭けた大勝負に挑むことになります…。

実話を基に、アメリカン・ドリームに最も近い二人の男を実力派俳優が演じています。

人生の賭けとは?を考えさせられました。

私は最後にブラントンが選んだ人生に共感しました。

採点
80点(娯楽度85点、感動度75点)

作品データ
製作 2005年 アメリカ
出演 アル・パチーノマシュー・マコノヒー

スポンサーサイト
banner2.gif
人気blogランキングへ

2007年08月31日 洋画 トラックバック:1 コメント:0

<< Life 天国で君に逢えたら | 映画dvdレビュー~私の観た映画dvdのレビューTOP | ブラッド・ダイヤモンド >>












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://shofgh3.blog107.fc2.com/tb.php/82-9534cb58

目次(あいうえお順)

映画dvdのレビューです。映画が好きで主に映画館で日本映画、韓国映画、洋画などを鑑賞しています。そんな私が観た映画dvdのレビューです。少し以前に観た映画も紹介していきます。目次あ行あしたの

2007年08月31日 映画dvdレビュー~私の観た映画dvdのレビュー

| このページの上へ |

