スポンサーサイト

banner2.gif
人気blogランキングへ

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

南極物語



映画dvdレビューです。映画が好きで主に映画館日本映画韓国映画洋画などを鑑賞しています。そんな私が観た映画dvdレビューです。

少し以前に観た映画も紹介していきます。

南極物語」は2006年3月に観ました。

映画南極物語」は、1983年に公開され大ヒットした名作を、ディズニーが総力を挙げてリメイクした新たな感動作です。

南極大陸に取り残された犬たちの過酷な大自然との戦いと、彼らを置き去りにせざるを得なかった人々の心の葛藤を描き、1983年公開当時、高倉健主演で当時の映画興行記録を塗り替えた大ヒット作を、ディズニー・スタジオが総力を挙げてリメイクしました。監督は「生きてこそ」のフランク・マーシャルです。

ジェリー・シェパード(ポール・ウォーカー)は米国科学財団・南極基地で働く南極ガイドです。南極が記録的な猛吹雪の脅威にさらされた時、ジェリーらスタッフは基地から半ば強制的に全面退去させられます。

基地につながれたままの8匹の犬たちは、飛行機が飛び立った方角をじっと眺めながら、ジェリーの帰りを祈りをこめて待っていました。しかし、いくら待ってもあの優しい笑顔は戻って来ません。1週間がたち、ついに犬たちは立ち上がりました。

主演のポール・ウォーカーと演技派の犬たちの共演が、雄大な自然の中で繰り広げられるドラマを劇的なものにしています。

人と人、人と犬、犬と犬の信頼と愛情。心温まるストーリーに泣ける映画です。

採点
85点(娯楽度80点、感動度90点)

作品データ
製作 2006年 アメリカ
監督 フランク・マーシャル
出演 ポール・ウォーカー、ブルース・グリーンウッド、ジェイソン・ビッグス

スポンサーサイト
banner2.gif
人気blogランキングへ

2007年08月27日 洋画 トラックバック:1 コメント:0

<< リトルチルドレン | 映画dvdレビュー~私の観た映画dvdのレビューTOP | サンシャイン 2057 >>












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://shofgh3.blog107.fc2.com/tb.php/75-3fcb59e4

目次(あいうえお順)

映画dvdのレビューです。映画が好きで主に映画館で日本映画、韓国映画、洋画などを鑑賞しています。そんな私が観た映画dvdのレビューです。少し以前に観た映画も紹介していきます。目次あ行あしたの

2007年08月27日 映画dvdレビュー~私の観た映画dvdのレビュー

| このページの上へ |

