スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
banner2.gif
人気blogランキングへ

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

かもめ食堂




映画dvdレビューです。映画が好きで主に映画館日本映画韓国映画洋画などを鑑賞しています。そんな私が観た映画dvdレビューです。

少し以前に観た映画も紹介していきます。

かもめ食堂」は2006年3月に観ました。

映画かもめ食堂」は03年に「バーバー吉野」でデビューした新鋭・荻上直子監督の作品です。原作は人気作家、群ようこが初めて映画のために書き下ろしました。小林聡美片桐はいりもたいまさこと、存在感のある女優を配して、何とも不思議で暖かな作品が誕生しました。

フィンランドの首都、ヘルシンキの街角で小さな食堂がオープンします。主は日本人女性のサチエさん(小林聡美)。おにぎりがメインメニューです。でもお客さんはなかなかやってきません。サチエさんは扉が押される日を待ちながら、食器を磨き続けます。

ある日、ついに初めてのお客さんの青年トンミがやってきました。日本かぶれの彼に、「ガッチャマン」の歌詞を聞かれたサチエさんは出だししか思い出せません。続きが気になって仕方ないサチエさんは、カフェで見かけた日本人女性に声をかけるのでした・・・。

フィンランドの小さな食堂で過ぎていく緩やかな時間は、とても贅沢な気分を味わわせてくれます。

ほのぼのとした感動が味わえる楽しい映画です。

採点
90点(娯楽度90点、感動度90点)

作品データ
製作 2005年 日本
監督 荻上直子
出演 小林聡美もたいまさこ片桐はいり、マルック・ペルトラ、ヤルッコ・ニエミ、タリア・マルクス

スポンサーサイト
banner2.gif
人気blogランキングへ

2007年08月23日 日本映画 トラックバック:1 コメント:0

<< ママの遺したラヴソング | 映画dvdレビュー~私の観た映画dvdのレビューTOP | 22才の別れ Lycoris 葉見ず花見ず物語 >>












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://shofgh3.blog107.fc2.com/tb.php/71-66062ac3

目次(あいうえお順)

映画dvdのレビューです。映画が好きで主に映画館で日本映画、韓国映画、洋画などを鑑賞しています。そんな私が観た映画dvdのレビューです。少し以前に観た映画も紹介していきます。目次あ行あしたの

2007年08月23日 映画dvdレビュー~私の観た映画dvdのレビュー

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。