スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
banner2.gif
人気blogランキングへ

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

SPIRIT


映画dvdレビューです。映画が好きで主に映画館日本映画韓国映画洋画などを鑑賞しています。そんな私が観た映画dvdレビューです。

少し以前に観た映画も紹介していきます。

SPIRIT」は2006年3月に観ました。

映画SPIRIT」は、「マトリックス」「グリーン・デスティニー」「キルビル」など、ハリウッド映画を支える香港映画界のスタッフ&キャストが、自分たちの国で作り上げた、自分たちのヒーロー映画です。

世界を虜にし、いまやハリウッド・アクション映画に欠かせないものとなった中国武術ですが、その創始者で最強の英雄を世界はまだ知りません。ハリウッド・アクションの頂点に立つスター、ジェット・リーが中国に戻り、最後のマーシャル・アーツ映画として挑むアクション感動巨編です。

1910年、フォ・ユァンジアは、世界初の異種格闘技戦で西洋の大男たちを次々と倒していきます。

彼は幼い頃、ライバルに負けた悔しさをバネにひとりで武術を稽古し、やがて天津一の格闘家へと成長します。しかし、対戦相手から恨みを買って人生のどん底へ突き落とされます。大切なものをすべて失い、暗闇の中から彼が見出したものとは…。

迫力満点のアクション、感動のラストと見応えのある映画です。

中村獅童が、最後にジェット・リーと対戦する役柄で登場し、国際俳優としての一歩を華々しく飾っています。

採点
90点(娯楽度90点、感動度90点)

作品データ
製作 2005年 アメリカ 香港
監督 ロニー・ユー
出演 ジェット・リー中村獅童、スン・リー、原田眞人、ドン・ヨン、コリン・チョウ、ネイサン・ジョーンズ

スポンサーサイト
banner2.gif
人気blogランキングへ

2007年08月20日 アジア映画 トラックバック:2 コメント:0

<< 遠くの空に消えた | 映画dvdレビュー~私の観た映画dvdのレビューTOP | 神童 >>












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://shofgh3.blog107.fc2.com/tb.php/64-8fee1d91

目次(あいうえお順)

映画dvdのレビューです。映画が好きで主に映画館で日本映画、韓国映画、洋画などを鑑賞しています。そんな私が観た映画dvdのレビューです。少し以前に観た映画も紹介していきます。目次あ行あしたの

2007年08月21日 映画dvdレビュー~私の観た映画dvdのレビュー

ケータイ刑事 銭形雷 DVD-BOX II

IQ180の天才高校生刑事が活躍する「ケータイ刑事」シリーズ第5弾のBOX第2巻。銭形姉妹の父の弟の娘である主人公・銭形雷を、人気アイドルの小出早織が演じる。毎回起こる難事件を雷が卓越した推理力で解決していく。第14話から第26話までを収録。4枚組。■特典特製ストラッ

2007年08月21日 日本の感動

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。