スポンサーサイト

banner2.gif
人気blogランキングへ

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ブロークバック・マウンテン




映画dvdレビューです。映画が好きで主に映画館日本映画韓国映画洋画などを鑑賞しています。そんな私が観た映画dvdレビューです。

少し以前に観た映画も紹介していきます。

ブロークバック・マウンテン」は2006年3月に観ました。

映画ブロークバック・マウンテン」は、2005年度アカデミー賞監督賞など3部門、ゴールデングローブ賞作品賞など4部門、ヴェネチア国際映画祭で金獅子賞を受賞した話題作です。

2人の男の20年間に渡る、静かで熱い愛の歴史を描いています。すこし異色ですが、多くの人の心を離さず、ずっと残り続ける愛の名作です。

1963年、ワイオミング州ブロークバック・マウンテンの農場に季節労働者として雇われたイニス(ヒース・レジャー)とジャック(ジェイク・ギレンホール)はともに20歳の青年でした。

ふたりは対照的な性格でしたが、キャンプをしながらの羊の放牧管理という過酷な労働をするうちに、いつしか精神的にも肉体的にも強い絆で結ばれていきます。

やがて山を下りたふたりは、約束もないまま別れを迎えます。イニスは婚約者のアルマと結婚します。一方のジャックは定職に就かずロデオ生活を送っていました……。

封建的な時代、保守的な場所で愛を貫くふたりの物語です。「ブラザーズ・グリム」のヒース・レジャー、「遠い空の向こうに」のジェイク・ギレンホールが好演しています。

異色なテーマですが、愛や人生について考えさせられる好作品です。

採点
85点(娯楽性85点、感動性85点)

作品データ
製作 2005年 アメリカ
監督 アン・リー
出演 ヒース・レジャージェイク・ギレンホール、ミシェル・ウィリアムズ、アン・ハサウェイ、ランディ・クェイド、リンダ・カーデリーニ、アンナ・ファリス


スポンサーサイト
banner2.gif
人気blogランキングへ

2007年08月17日 洋画 トラックバック:1 コメント:0

<< ロッキー・ザ・ファイナル | 映画dvdレビュー~私の観た映画dvdのレビューTOP | フライ・ダディ >>












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://shofgh3.blog107.fc2.com/tb.php/57-d78a8dfc

目次(あいうえお順)

映画dvdのレビューです。映画が好きで主に映画館で日本映画、韓国映画、洋画などを鑑賞しています。そんな私が観た映画dvdのレビューです。少し以前に観た映画も紹介していきます。目次あ行あしたの

2007年08月17日 映画dvdレビュー~私の観た映画dvdのレビュー

| このページの上へ |

