スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
banner2.gif
人気blogランキングへ

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

好きだ


映画dvdレビューです。映画が好きで主に映画館日本映画韓国映画洋画などを鑑賞しています。そんな私が観た映画dvdレビューです。

少し以前に観た映画も紹介していきます。

好きだ」は2006年3月に観ました。

映画好きだ」はニュー・モントリオール国際映画祭で最優秀監督賞を受賞しました。17歳から34歳へ、純粋な愛の行方を繊細な映像で綴ります。

ユウとヨースケは高校に通う17歳です。ヨースケは、いつも放課後になると川辺でギターを弾いています。まだまだ下手で、同じところばかり弾くギターのメロディを聞いていて、ユウも曲を覚えてしまいます。

ユウには姉がいますが、半年前に大切な人を亡くした姉をユウも、ヨースケも心配していました。ある日、ヨースケがユウの姉を川辺に誘います。帰ってきた姉は、ヨースケのあの曲を口ずさんでいました。そしてまたふたりが待ち合わせをした日、哀しい出来事が起きます。

同級生のヨースケに惹かれながら、素直に気持ちを伝えられない17歳の少女の心の内を、宮崎あおいが好演しています。「NANA」をはじめ、活躍著しい宮崎あおいが、瑞々しく繊細な演技で、思春期の不安定ながらも真っ直ぐな気持ちを表現しています。ヨースケの瑛太も、少年ならではの戸惑いを上手く表現しています。

17年後、34歳になったふたりを西島秀俊永作博美が演じています。ふたりとも、17歳のユウとヨースケからの違和感を抱かせません。

17年越しのラブストーリーです。今の若い人たちが、こんな風に、なかなか思いを伝えられないことってあるのかな?と思ったりしました。

採点
75点(娯楽度80点、感動度70点)

作品データ
製作 2005年 日本
監督 石川寛
出演 宮崎あおい西島秀俊永作博美瑛太

スポンサーサイト
banner2.gif
人気blogランキングへ

2007年08月16日 日本映画 トラックバック:1 コメント:0

<< ウォーターズ | 映画dvdレビュー~私の観た映画dvdのレビューTOP | ホテルルワンダ >>












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://shofgh3.blog107.fc2.com/tb.php/53-ce6a9594

目次(あいうえお順)

映画dvdのレビューです。映画が好きで主に映画館で日本映画、韓国映画、洋画などを鑑賞しています。そんな私が観た映画dvdのレビューです。少し以前に観た映画も紹介していきます。目次あ行あしたの

2007年08月16日 映画dvdレビュー~私の観た映画dvdのレビュー

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。