スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
banner2.gif
人気blogランキングへ

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

クラッシュ




映画dvdレビューです。映画が好きで主に映画館日本映画韓国映画洋画などを鑑賞しています。そんな私が観た映画dvdレビューです。

少し以前に観た映画も紹介していきます。

クラッシュは2006年3月に観ました。

映画クラッシュ」はアカデミー賞受賞作品です。人と人がぶつかり合う街で、それでも繋がりを求める人々をまっすぐに見つめた傑作です。

映画の舞台はロサンゼルスです。ハイウェイで一件の自動車事故が起きます。日常的に起きる事故ですが、その“衝突”の向こうには、誰もが抱える“感情”の爆発が待っていたのです。

ペルシャ人の雑貨店主人は護身用の銃を購入します。アフリカ系黒人の若い2人は白人夫婦の車を強奪します。人種差別主義者の白人警官は、裕福な黒人夫婦の車を止めていました。

階層も人種も違う彼らがぶつかり合ったとき、悲しみと憎しみが生まれます。その先に、あたたかい涙はあるのでしょうか。

この映画は、クリント・イーストウッド監督の「ミリオンダラー・ベイビー」で劇場用映画の脚本家デビューを果たしたポール・ハギスの初監督作品です。

私の感想ですが、登場人物の関係が交錯していて、この映画は一度見ただけではよくわからないところがあります。
ただ現代アメリカの抱えるさまざまな問題が描かれていることは確かです。

採点
80点(娯楽度80点、感動度80点)

作品データ
製作 2005年 アメリカ
監督 ポール・ハギス
出演 サンドラ・ブロック、ドン・チードル、マット・ディロン、ジェニファー・エスポジート、ブレンダン・フレイザー、テレンス・ハワード、サンディ・ニュートン、ライアン・フィリップ、ラレンズ・テイト、ノーナ・ゲイ、キース・デヴィッド、トニー・ダンザ

スポンサーサイト
banner2.gif
人気blogランキングへ

2007年08月14日 洋画 トラックバック:1 コメント:0

<< ミュンヘン | 映画dvdレビュー~私の観た映画dvdのレビューTOP | 県庁の星 >>












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://shofgh3.blog107.fc2.com/tb.php/49-7b3b9d9e

目次(あいうえお順)

映画dvdのレビューです。映画が好きで主に映画館で日本映画、韓国映画、洋画などを鑑賞しています。そんな私が観た映画dvdのレビューです。少し以前に観た映画も紹介していきます。目次あ行あしたの私

2007年08月14日 映画dvdレビュー~私の観た映画dvdのレビュー

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。