スポンサーサイト

banner2.gif
人気blogランキングへ

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

県庁の星



映画dvdレビューです。映画が好きで主に映画館日本映画韓国映画洋画などを鑑賞しています。そんな私が観た映画dvdレビューです。

少し以前に観た映画も紹介していきます。

県庁の星は2006年3月に観ました。

映画県庁の星」は、織田裕二と、柴咲コウという映画界の2大ヒットメーカーが競演した、パワフルでユニークな映画です。

K県庁のエリート公務員・野村(織田裕二)は、200億円をかけたプロジェクトを踏み台にキャリアの躍進を狙っています。野村は、プロジェクトに必要な「県と民間の交流」をクリアするため、半年間の研修で三流スーパー「満天堂」に派遣されることになります。

パート従業員の二宮(柴咲コウ)が野村の教育係になりますが、役所のスキルを押し通そうとする野村は、スーパーの現場に馴染めません。

その頃県庁では、野村抜きでプロジェクトが動きはじめてしまいます・・・。

出世街道まっしぐらだった主人公・野村が、その場しのぎのスーパーで悪戦苦闘していきます。融通の利かない公務員に、イライラしますが、そこから、意外な展開に発展していきます。

楽しく感動できる娯楽作品です。

踊る大捜査線とは逆のエリート役の織田裕二が、スーパーの研修で変化していくプロセスが面白いです。

かっこよかった女性知事(酒井和歌子)の「前向きに検討する」の本当の意味にはがっかりしますが政治とはそんなものでしょう。

採点
80点(娯楽度85点、感動度75点)

作品データ
製作 2005年 日本
監督 西谷弘
出演 織田裕二、柴咲コウ、佐々木蔵之介、井川比佐志、紺野まひる、益岡徹、奥貫薫、酒井和歌子、ベンガル、山口紗弥加、石坂浩二

スポンサーサイト
banner2.gif
人気blogランキングへ

2007年08月13日 日本映画 トラックバック:1 コメント:0

<< クラッシュ | 映画dvdレビュー~私の観た映画dvdのレビューTOP | 美しき野獣 >>












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://shofgh3.blog107.fc2.com/tb.php/48-9d111e32

目次(あいうえお順)

映画dvdのレビューです。映画が好きで主に映画館で日本映画、韓国映画、洋画などを鑑賞しています。そんな私が観た映画dvdのレビューです。少し以前に観た映画も紹介していきます。目次あ行あしたの

2007年08月13日 映画dvdレビュー~私の観た映画dvdのレビュー

| このページの上へ |

