スポンサーサイト

banner2.gif
人気blogランキングへ

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

トランスフォーマー



映画dvdレビューです。映画が好きで主に映画館日本映画韓国映画洋画などを鑑賞しています。そんな私が観た映画dvdレビューです。

映画トランスフォーマー」はスティーブン・スピルバーグ製作総指揮、マイケル・ベイ監督によるSF超大作です。日米の子どもたちに人気のアニメを、VFXを駆使した脅威の映像で生まれ変わらせました。

探検家を祖先に持つサム(シャイア・ラブーフ)は冴えない高校生です。

サムは父親と約束した念願の車を探しに中古車屋へ行きます。そこで不思議な魅力を放つ黄色いスポーツカーを発見し一目で気に入りますが、何故か車が生きているような感覚を味わいます。

同じ頃、中東のカタールではヘリと思われた物体が突然凶悪なロボットに変身し、アメリカ軍基地を破壊し、同時に軍事機密データが盗まれます。

一方サムは、同じ高校のミカエラ(ミーガン・フォックス)をスポーツカーで家に送る途中に車がエンストしてしまい、せっかくの関係を深めるチャンスもどこかしまりません。その日の夜、彼のスポーツカーが突然家から走り去ります。サムは自動車泥棒だと思い必死で追いかけますが、その先で彼は常識を疑うような光景を目にします。それは、巨大なロボットが歩き回る姿でした…。

CGで作り上げられたトランスフォーマーたちは素晴らしい出来で、その変身の動きを見ているだけでも十分に楽しめます。

さらに主演のシャイア・ラブーフのコミカルな演技が楽しさを倍増させてくれます。

コミックを見ているような肩の凝らない面白い映画で、文句なしに楽しめます。

続編が予定されているらしく、それも楽しみです。

● 採点

85点(娯楽度90点、感動度80点)

● 作品データ

製作 2007年 アメリカ
監督 マイケル・ベイ
出演 シャイア・ラブーフミーガン・フォックス、ジョシュ・デュアメル、レイチェル・テイラー、タイリース・ギブソン、ジョン・ヴォイト、ジョン・タトゥーロ

● 鑑賞記録

2007年8月10日 なんばパークスシネマにて

スポンサーサイト
banner2.gif
人気blogランキングへ

2007年08月12日 洋画 トラックバック:2 コメント:0

<< 美しき野獣 | 映画dvdレビュー~私の観た映画dvdのレビューTOP | 単騎、千里を走る >>












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://shofgh3.blog107.fc2.com/tb.php/46-2123493b

目次(あいうえお順)

映画dvdのレビューです。映画が好きで主に映画館で日本映画、韓国映画、洋画などを鑑賞しています。そんな私が観た映画dvdのレビューです。少し以前に観た映画も紹介していきます。目次あ行あしたの

2007年08月12日 映画dvdレビュー~私の観た映画dvdのレビュー

ディスタービア

映画dvdのレビューです。映画好きの私が観た映画dvdのレビューです。今回は現在公開中のアメリカ映画「ディスタービア」のレビューです。映画「ディスタービア」は、この作品がきっかけで「トランスフォーマ

2007年11月15日 映画dvdレビュー~私の観た映画dvdのレビュー

| このページの上へ |

