スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
banner2.gif
人気blogランキングへ

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

フライトプラン



映画dvdレビューです。映画が好きで主に映画館日本映画韓国映画洋画などを鑑賞しています。そんな私が観た映画dvdレビューです。

少し以前に観た映画も紹介していきます。

フライトプラン」は2006年2月に観ました。

映画フライトプラン」は、全米で2週連続No.1のヒットを記録したジョディ・フォスター主演のサスペンス・スリラーです。

夫の突然の事故死に見舞われた航空機設計士のカイル(ジョディ・フォスター)は、6歳になる娘のジュリアを連れて、ベルリンから故郷のニューヨークへ向かう飛行機に乗り込みます。

夫の棺を乗せて飛び立つのはハイテク重層ジャンボジェット、E-474です。それはカイルの設計した最新鋭の航空機でした。

機内に落ち着くと、カイルは睡魔に襲われ、夢の中で夫の幻影を見ます。

やがて目を覚ますと、隣にいたジュリアの姿がありません。カイルは客席、トイレ、厨房と探し回りますが、乗客も乗員も誰一人として娘の姿を見た者はいません。ジュリアはいったいどこへ消えたのでしょうか?

ジョディ・フォスターは前作「パニック・ルーウ」に続いて再び「絶体絶命の状況で娘を守り抜く母」を熱演しています。

ジョディ・フォスターは「羊たちの沈黙」「告発の行方」でオスカーを受賞した大女優ですが、
腺病質そうな彼女のルックスはやっぱりサスペンス映画によく似合います。

劇中に登場する「E-474」は、次世代の巨大旅客機として映画用にデザインされ、実際に奥行き240フィート、長さ300フィートという史上最大級のセットが作られたそうで、観客に本物の旅客機に乗り込んでいるかのような錯覚を与えてくれます。

迫力たっぷりで、ミステリリアスで、文句なしに面白い映画です。

採点
85点(娯楽度90点、感動度80点)

作品データ
製作 2005年 アメリカ
出演 ジョディ・フォスター

スポンサーサイト
banner2.gif
人気blogランキングへ

2007年08月11日 洋画 トラックバック:2 コメント:0

<< 燃ゆるとき | 映画dvdレビュー~私の観た映画dvdのレビューTOP | 博士の愛した数式 >>












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://shofgh3.blog107.fc2.com/tb.php/43-250b2345

目次(あいうえお順)

映画dvdのレビューです。映画が好きで主に映画館で日本映画、韓国映画、洋画などを鑑賞しています。そんな私が観た映画dvdのレビューです。少し以前に観た映画も紹介していきます。目次あ行あしたの

2007年08月11日 映画dvdレビュー~私の観た映画dvdのレビュー

【4%OFF!】シャディのお中元・残暑御見舞

&nbsp;暑中見舞い・アフィリエイト 稼ぐ 新着人気ブログ【キャッシングアフィリエイト講座 ...・西村京太郎のミステリーがニンテンドーDSで!10月11日発売・[DVD] ディナー・ラッシュ・ DVD感想。・フライトプラン・DVD 洋画・ビデオア/洋画DVDラ//洋画DVDラ/ア...・洋画ビ

2007年08月13日 洋画のレス

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。