スポンサーサイト

banner2.gif
人気blogランキングへ

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

男たちの大和/YAMATO



映画dvdレビューです。映画が好きで主に映画館日本映画韓国映画洋画などを鑑賞しています。そんな私が観た映画dvdレビューです。

少し以前に観た映画も紹介していきます。

男たちの大和/YAMATO」は2006年2月に観ました。

世界最大最強の戦艦と謳われた戦艦大和ですが、たいした活躍をすることもなく約3,000名の命とともに東シナ海に散りました。

この大和の真実を綴った辺見じゅんのドキュメントを、「人間の証明」の佐藤純彌監督が総制作費25億円という壮大なスケールで映画化したのが「男たちの大和/YAMATO」です。

昭和19年の春、特別年少兵として戦艦大和に乗り込んだ神尾(松山ケンイチ)たちは、憧れの大和を前にし目を輝かせていました。

しかしその喜びも束の間、彼らを待ち受けていたのは厳しい訓練の日々でした。神尾たちは上官である森脇(反町隆史)・内田(中村獅童)の叱咤激励のもと訓練に励んでいましたが、彼らの努力もむなしく、日本は日増しに敗戦の色を濃くしていました。

そして翌昭和20年の4月、米軍が沖縄上陸作戦を開始したのを受け、大和は沖縄特攻の命を下されます・・・。

私のレビューです。

わずか15,6歳の少年たちが、どういう思いで戦ったのでしょうか?平和な今、私たちはこのことを忘れてはならないと思います。

また、時代に飲み込まれていく中で人間性を失わなかった森脇(反町隆史)・内田(中村獅童)の姿には感動しました。

採点
90点(娯楽度85点、感動度95点)

作品データ
製作 2005年 日本
監督 佐藤純弥
出演 反町隆史中村獅童松山ケンイチ鈴木京香仲代達矢渡哲也

スポンサーサイト
banner2.gif
人気blogランキングへ

2007年08月09日 日本映画 トラックバック:1 コメント:0

<< プライドと偏見 | 映画dvdレビュー~私の観た映画dvdのレビューTOP | B型の彼氏 >>












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://shofgh3.blog107.fc2.com/tb.php/40-436fd402

目次(あいうえお順)

映画dvdのレビューです。映画が好きで主に映画館で日本映画、韓国映画、洋画などを鑑賞しています。そんな私が観た映画dvdのレビューです。少し以前に観た映画も紹介していきます。目次あ行あしたの私の

2007年08月09日 映画dvdレビュー~私の観た映画dvdのレビュー

| このページの上へ |

