スポンサーサイト

banner2.gif
人気blogランキングへ

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

B型の彼氏


映画dvdレビューです。映画が好きで主に映画館日本映画韓国映画洋画などを鑑賞しています。そんな私が観た映画dvdレビューです。

少し以前に観た映画も紹介していきます。

B型の彼氏」は2006年2月に観ました。

日本でも、合コンなどで血液型のことは必ずといっていいほど、話題に上りますが、この血液型ブームが韓国では、特に2004年後半、連日マスコミが取り上げるほど注目を集めました。

中でもB型の男子は「彼氏にしたくない血液型No.1」となり、「B型の男」という曲もヒットしました。そのブームを受けて、誕生した映画が「B型の彼氏」です。

女子大生のハミ(ハン・ジヘ)は運命の出会いを信じている女の子です。ある時、間違いメールの相手ヨンビン(イ・ドンゴン)と偶然の出会いを果たします。
ハミは「彼こそ運命の相手!」とロマンチックな妄想にはまりこみますが、実はヨンビンはB型の男の子でした。

巷で恋人にしたくない男性1位に輝く、わがままで自意識過剰で自己中心的なB型の男の子です。ハミは小心者で何事にも慎重なA型です。自分とは全く違う性格のヨンビンに、彼女は惹かれていきますが……。

なお、主演のイ・ドンゴンハン・ジヘは、本作でそろって05年大鐘賞新人賞にノミネートされたそうです。

私の感想ですが、軽いタッチで楽しめるラブストーリーです。こういった肩の凝らない映画はストレス解消にピッタリです。

採点
75点(娯楽度80点、感動度70点)

作品データ

製作 2005年 韓国
出演 イ・ドンゴンハン・ジヘ

スポンサーサイト
banner2.gif
人気blogランキングへ

2007年08月09日 アジア映画 トラックバック:1 コメント:0

<< 男たちの大和/YAMATO | 映画dvdレビュー~私の観た映画dvdのレビューTOP | THE有頂天ホテル >>












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://shofgh3.blog107.fc2.com/tb.php/39-ab6e7ad3

目次(あいうえお順)

映画dvdのレビューです。映画が好きで主に映画館で日本映画、韓国映画、洋画などを鑑賞しています。そんな私が観た映画dvdのレビューです。少し以前に観た映画も紹介していきます。目次あ行あしたの私の

2007年08月09日 映画dvdレビュー~私の観た映画dvdのレビュー

| このページの上へ |

