スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
banner2.gif
人気blogランキングへ

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

アフタースクール




映画dvdレビューです。映画好きの私が観た映画dvdレビューです。

今回は現在公開中の日本映画アフタースクール」のレビューです。

映画アフタースクール」は、デビュー作「運命じゃない人」でカンヌ国際映画祭等、数々の映画賞を受賞した内田けんじ監督の最新作です。大泉洋佐々木蔵之介堺雅人ら人気・実力を兼ね揃えた個性派俳優が共演しています。

母校の中学校で教師をしている神野(大泉洋)と、サラリーマンの木村(堺雅人)は中学時代からの親友同士です。産気づいた木村の妻(常盤貴子)を、仕事で忙しい木村の代わりに神野が病院まで送りとどけます。

その日、夏休み中ですが部活のため出勤した神野のもとに、同級生だというあやしい探偵が訪ねてきます。探偵は島崎(佐々木蔵之介)だと名乗りますが、神野はなんとなくしか覚えていません。

その島崎は、木村を捜しているといい、「今朝撮ったものだ」と前置きをつけて、若い女性(田畑智子)と親しげにしている木村の写真を差し出します。

ショックを受ける神野に探偵は捜索協力を依頼します。神野は、探偵の強引なベースに巻き込まれて木村捜しを手伝うことになってしまい、親友の知られざる一面を目の当たりにします…。

ネタバレになるので詳しいことは書けませんが、「どんでんがえし」に次ぐ「どんでんがえし」の展開で、最高に面白い映画です。

役者たちもそれぞれ「いい味」を出しています。

エンドロールの最後まで席を立たないでください。

採点
90点(娯楽度95点、感動度85点)

作品データ
製作 2008年 日本
監督 内田けんじ
出演 大泉洋佐々木蔵之介堺雅人常盤貴子田畑智子、北見敏之、山本圭、伊武雅刀

鑑賞記録
2008年5月29日 なんばパークスシネマにて


スポンサーサイト
banner2.gif
人気blogランキングへ

2008年05月30日 日本映画 トラックバック:0 コメント:0

<< 山のあなた 徳市の恋 | 映画dvdレビュー~私の観た映画dvdのレビューTOP | ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。