スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
banner2.gif
人気blogランキングへ

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

チェスト!




映画dvdレビューです。映画好きの私が観た映画dvdレビューです。

今回は現在公開中の日本映画チェスト!」のレビューです。

映画チェスト!」は、角川出版映像事業振興基金信託が主催する「日本映画エンジェル大賞」を受賞した企画をもとに、かつて薩摩武士が実践した郷中教育の精神を受け継いだ「錦江湾遠泳大会」をモチーフにして、カナヅチであるガキ大将が仲間たちと遠泳大会に挑む姿を、笑いと感動で描いていきます。

「負けるな!嘘をつくな!弱いものをいじめるな!」という鹿児島伝統の郷中教育の魂を受け継いだ吉川隼人(高橋賢人)はヤンチャで正義感が強いクラスの人気者です。しかし彼にも、たったひとつだけついたウソがありました。それは、カナヅチだということです。

隼人はこれまで毎年夏に開催される「錦江湾横断遠泳大会」を、仮病を使って参加を逃げ切っていましたが、小学生生活最後となる今年は、父(高嶋政宏)の愛情たっぷりの教育的指導と、学校のマドンナ奈津子先生(松下奈緒)の誘いに抗えず強制的に参加することになります。

そんな時、東京から矢代智明(御厨響一)という転校生がやってきます。謎多き彼をコーチにして、同じカナヅチで過敏性腸症候群に悩む成松雄太(中嶋和也)とともに水泳練習をすることになりますが・・・。

隼人、智明、雄太に学級委員の牟田敦美(宮崎香蓮)を加えたメインキャラクターをはじめとした子供たちと友情と葛藤、それをとりまく地域の人々のさまざまな人間模様がスピーディに展開します。

子役たちも周りの大人たちもなかなかの好演です。なによりも子供たちの純粋さに感動します。

なお、松下奈緒が音楽と主題歌も担当しています。

採点
87.5点(娯楽度90点、感動度85点)

作品データ
製作 2008年 日本
監督 雑賀俊郎
出演 高橋賢人御厨響一中嶋和也宮崎香蓮松下奈緒高嶋政宏、大坪千夏、小林隆、北村栄基、榎木孝明、羽田美智子

鑑賞記録
2008年5月7日 梅田ブルク7にて

スポンサーサイト
banner2.gif
人気blogランキングへ

2008年05月09日 日本映画 トラックバック:0 コメント:0

<< スパイダーウィックの謎 | 映画dvdレビュー~私の観た映画dvdのレビューTOP | 砂時計 >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。