スポンサーサイト

banner2.gif
人気blogランキングへ

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

うた魂(たま)♪




映画dvdレビューです。映画好きの私が観た映画dvdレビューです。

今回は現在公開中の日本映画うた魂(たま)♪」のレビューです。

映画うた魂(たま)♪」は、歌が大好きで、ちょっと自意識過剰な女子高生が、歌と自分を見つめ直していく姿を描く青春ドラマです。

高校女子合唱部のソプラノパートリーダーのかすみ(夏帆)は、歌声とルックスに自信を持ち、歌っている自分が大好きです。ある日、思いを寄せるイケメン生徒会長(石黒英雄)から「歌っている君を写真に撮りたい」と言われ、自分が好きなんだと有頂天になります。

しかし、出来上がった写真を見て、歌っている自分がこんな顔だったなんてとショックを受け、おまけに生徒会新聞にその写真が大きく使われ、悲しみと自信喪失で合唱部を辞めると言い出します。

しかし、かすみのやる気のない態度に、ヤンキー高校の合唱部から文句をつけに来た男がいました…。

夏帆が演じるヒロインの心の成長を描くストーリーに好感が持てます。

ガレッジセールのゴリが、合唱に命をかけるヤンキー高校生を熱演し、伝説のストリートシンガー役で薬師丸ひろ子が美声を披露しています。

クラシックからポップスまで、名曲が多く登場する合唱が、とにかく素晴らしいです。

私はヤンキー高校の男声合唱が歌った尾崎豊の「15の夜」と「僕が僕であるために」にしびれました。

またクライマックスで歌われる、ゴスペラーズが書き下ろした主題歌「青い鳥」の女声合唱も素晴らしかったです。

素晴らしい歌声に包まれ、優しい気持ちになれ、癒される、いい映画です。

採点
87.5点(娯楽度90点、感動度85点)

作品データ
製作 2007年 日本
監督 田中誠
出演 夏帆ゴリ石黒英雄、徳永えり、亜希子、岩田さゆり、ともさかりえ、間寛平、薬師丸ひろこ

鑑賞記録
2008年4月11日 なんばパークスシネマにて

スポンサーサイト
banner2.gif
人気blogランキングへ

2008年04月18日 日本映画 トラックバック:0 コメント:0

<< 大いなる陰謀 | 映画dvdレビュー~私の観た映画dvdのレビューTOP | フィクサー >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

