スポンサーサイト

banner2.gif
人気blogランキングへ

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

鉄コン筋クリート




映画dvdレビューです。映画好きの私が観た映画dvdレビューです。

少し以前に観た映画も紹介していきます。

今回は2007年1月に観た日本映画鉄コン筋クリート」のレビューです。

映画鉄コン筋クリート」は、「青い春」、「ピンポン」に続く、松本大洋原作の人気コミック映画化です。

ハリウッドのVFXの第一人者、マイケル・アリアスと日本のアニメ界の最高峰、スタジオ4℃のコラボレーションによって作られました。

二宮和也蒼井優本木雅弘など、プロの声優ではないタレントが声の出演をしています。

義理と人情とヤクザの町、宝町には2人の少年、クロ(声:二宮和也)とシロ(声:蒼井優)が住みついていました。親を知らない2人は、かつあげやかっぱらいで、毎日を過ごしていました。

ある日、昔なじみのヤクザ、ねずみ(声:田中泯)が町に戻って来ます。何かが起ころうとしていると察したクロは、刑事の沢田(声:宮藤官九郎)に近づきますが、確かな情報は得られません。

しかし、実はレジャーランドの建設と、町の開発の話が水面下で進んでいたのです。町を守りたいクロは、狂気の行動に出るのでした…。

私は、原作は漫画週刊誌に連載されていたのを読みました。

この映画は、松本大洋の、ちょっとわかりにくいけれども独特の面白さのある雰囲気が、よく出ています。

今年公開予定の「スパイダーマン3」と同じテーマでしょうか?

採点
80点(娯楽度80点、感動度80点)

作品データ
製作 2006年 日本
監督 マイケル・アリアス
声 二宮和也蒼井優、伊勢谷友介、宮藤官九郎、大森南朋、岡田義徳、森三中、田中泯本木雅弘

鑑賞記録
2007年1月5日 動物園前シネフェスタにて

スポンサーサイト
banner2.gif
人気blogランキングへ

2008年04月07日 日本映画 トラックバック:0 コメント:0

<< ぼくたちと駐在さんの700日戦争 | 映画dvdレビュー~私の観た映画dvdのレビューTOP | 酒井家のしあわせ >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

