スポンサーサイト

banner2.gif
人気blogランキングへ

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

クロサギ




映画dvdレビューです。映画好きの私が観た映画dvdレビューです。

今回は現在公開中の日本映画クロサギ」のレビューです。

映画クロサギ」は、2006年に山下智久主演で高視聴率を記録した人気テレビドラマの映画化です。詐欺師をだますクロサギが巨大な詐欺犯罪に挑む姿を、豪華キャストをゲストに迎えて描いていきます。

父親が詐欺師にだまされて家族を失った黒崎(山下智久)は、復讐のため詐欺師をだますクロサギとなりましたが、彼は、詐欺界のフィクサー・桂木(山崎努)から新たなターゲットとなる詐欺師の情報を得ます。

それは贈答詐欺を生業とする詐欺師・石垣(竹中直人)です。仕事の依頼人であるレイコ(飯島直子)もかつて石垣の魔の手にかかり、経営する会社をつぶされた過去を持っていました。

黒崎はIT企業の社長に成りすまして石垣に接近し、詐欺の罠を張りますが、その企みはギリギリで石垣に交わされてしまいます…。

堀北真希加藤浩次市川由衣、岸部シロー、哀川翔山崎努らのドラマ版レギュラーに加えて、大地真央竹中直人飯島直子、笑福亭鶴瓶ら豪華キャストが出演しています。

映画初主演の「ヤマピー」こと山下智久が、素顔の黒崎の他、黒崎が変装したIT社長やOA機器の営業マンなど、多くのキャラクターを演じています。あまり気張らない自然な演技ですが、それが「絵になる」タレントです。二宮和也の後を追ってほしいですね。

採点
75点(娯楽度85点、感動度65点)

作品データ
製作 2007年 日本
監督 石井康晴
出演 山下智久堀北真希加藤浩次市川由衣大地真央竹中直人飯島直子、笑福亭鶴瓶、岸部シロー、哀川翔山崎努

鑑賞記録
2008年3月13日 TOHOシネマズなんばにて

スポンサーサイト
banner2.gif
人気blogランキングへ

2008年03月14日 日本映画 トラックバック:0 コメント:0

<< ジャンパー | 映画dvdレビュー~私の観た映画dvdのレビューTOP | バンテージ・ポイント >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

