スポンサーサイト

banner2.gif
人気blogランキングへ

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ちーちゃんは悠久の向こう




映画dvdレビューです。映画好きの私が観た映画dvdレビューです。

今回は現在公開中の映画ちーちゃんは悠久の向こう」のレビューです。

映画ちーちゃんは悠久の向こう」は、ライトノベル界の新鋭・日日日(あきら)が手がけ、新風舎文庫大賞を受賞した話題の原作を、仲里依紗林遣都のフレッシュコンビの主演で映画化しました。

ちーちゃん(仲里依紗)とモンちゃん(林遣都)は小さい頃から仲の良い幼馴染です。

高校に進学した二人は偶然同じクラスになります。
モンちゃんは、母親が家出し、酒で憂さを晴らす父親に殴られ、満たされない家庭にやり場のない日常を抱えていましたが、ちーちゃんといると心が安らぐのでした。

弓道部に入部したモンちゃんに、3年生の部長・武藤さん(高橋由真)が何かとモンちゃんを気にかけてくれます。

一方、オカルト研究会に入ったちーちゃんは高校に伝わる「七不思議」の秘密を探ることにしますが…。

恋愛、ファンタジー、ホラーなどさまざまな要素が盛り込まれた映画です。

映画初出演の仲里依紗もかわいいですが、「バッテリー」でデビューし2作目となる林遣都の美少年ぶりが見どころです。まさに眉目秀麗、絶世の美少年です。

ストーリーも含めて、林遣都が主演の映画と言ってよいと思います。

採点
82.5点(娯楽度85点、感動度80点)

作品データ
製作 2007年 日本
監督 兼重淳
出演 仲里依紗林遣都高橋由真、波瑠、奥村知史、小野まりえ、永山菜々、飛田光里、堀部圭亮、西田尚美

鑑賞記録
2008年2月12日 テアトル梅田にて

スポンサーサイト
banner2.gif
人気blogランキングへ

2008年02月18日 日本映画 トラックバック:1 コメント:0

<< 地下鉄(メトロ)に乗って | 映画dvdレビュー~私の観た映画dvdのレビューTOP | トリスタンとイゾルデ >>












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://shofgh3.blog107.fc2.com/tb.php/277-c5fc1cbc

目次(あいうえお順)

映画dvdのレビューです。映画が好きで主に映画館で日本映画、韓国映画、洋画などを鑑賞しています。そんな私が観た映画dvdのレビューです。少し以前に観た映画も紹介していきます。目次あ行アース(

2008年02月18日 映画dvdレビュー~私の観た映画dvdのレビュー

| このページの上へ |

