スポンサーサイト

banner2.gif
人気blogランキングへ

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

夜のピクニック



映画dvdレビューです。映画好きの私が観た映画dvdレビューです。

少し以前に観た映画も紹介していきます。

今回は2006年10月に観た日本映画夜のピクニック」のレビューです。

映画夜のピクニック」は、第2回本屋大賞に輝いた恩田陸のベストセラーを長澤雅彦監督が映画化しました。恩田氏の母校、名門水戸第一高校で戦前から行われている伝統行事である「歩行祭」を題材にした青春映画です。

歩行祭」は、1000人の生徒が一緒に、24時間夜を徹して80キロを歩く伝統の行事です。今回で最後の歩行祭となる甲田貴子(多部未華子)は、密かな想いを抱いて参加しました。

それは、一度も話したことのないクラスメイト、西脇融(石田卓也)に話しかけるということです。

そんな簡単なことがなぜ出来ないのか?ふたりには親友にも言えない、特別な秘密がありました。

今年で最後だから、特別な日だから、賭けにでるのは今日しかありません。そして、最後の歩行祭が始まり…。

融の親友役に郭智博、貴子の親友役に西原亜希、転校した貴子の親友役に加藤ローサ、その弟に池松壮亮、ふたりのクラスメイトに貫地谷しほり松田まどか柄本佑といった若手俳優が出演しています。

今風というよりは、どちらかというと古風な感じの、爽やかさを感じる青春映画です。

採点
85点(娯楽度85点、感動度85点)

作品データ
製作 2006年 日本
監督 長澤雅彦
出演 多部未華子石田卓也郭智博西原亜希貫地谷しほり松田まどか柄本佑加藤ローサ池松壮亮、近野成美、嶋田久作、田山涼成、南果歩、高部あい

鑑賞記録
2006年10月2日 アポロシネマ8にて

スポンサーサイト
banner2.gif
人気blogランキングへ

2008年02月02日 日本映画 トラックバック:1 コメント:0

<< 涙そうそう | 映画dvdレビュー~私の観た映画dvdのレビューTOP | 子猫の涙 >>












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://shofgh3.blog107.fc2.com/tb.php/262-77444c91

目次(あいうえお順)

映画dvdのレビューです。映画が好きで主に映画館で日本映画、韓国映画、洋画などを鑑賞しています。そんな私が観た映画dvdのレビューです。少し以前に観た映画も紹介していきます。目次あ行アース

2008年02月04日 映画dvdレビュー~私の観た映画dvdのレビュー

| このページの上へ |

