スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
banner2.gif
人気blogランキングへ

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ラストラブ




映画dvdレビューです。映画が好きで主に映画館日本映画韓国映画洋画などを鑑賞しています。そんな私が観た映画dvdレビューです。

少し以前に観た映画も紹介していきます。


● イントロダクション
映画「ラストラブ」は、田村正和が14年ぶりにスクリーンに復帰した大人の恋愛ドラマです。主人公に恋するヒロインを伊東美咲が演じます。また、聞き分けが良すぎていじらしい1人娘を、森迫永依が好演しています。ベストセラー作家のYoshiが、企画に賛同し原作を書き下ろしました。

NYでサックスプレイヤーとして活躍していた阿川明(田村正和)ですが、妻(高島礼子)の急死をきっかけにジャズ界から姿を消します。

その後彼は、1人娘の佐和(森迫永依)と日本でひっそり暮らしていました。ある朝、明は清掃局の職員・結(伊東美咲)にゴミの出し方をきつく注意されます。

そんな最悪の出会いをした2人ですが、数日後、NYに向かう飛行機で再会します。
NYの街で言葉を交わすうちに、結は大人の魅力を持つ明に惹かれていきます。
帰国後、佐和も結を慕い始め、3人の間には幸せな時間が流れるのですが…。

余命3ヶ月の男が最後の恋に落ち、自分の人生をも取り戻していくシリアスなラブストーリーです。

田村正和は劇中でも、猛特訓したサックスを披露しています。多忙のため練習時間は短かったけれど、指導したサックス奏者・稲垣次郎も驚くほどカンが良く、あっという間に上達したそうです。

● レビュー
大人のラブストーリーです。

田村正和が渋いです。ただ私は、TVでもそうですが、セリフの後半に声がかすれるのが気になります。

ストーリーは、なんとなく見えてしまいます。まあ、各シーンを楽しめばいいでしょう。

● 採点
75点(娯楽度80点、感動度70点)

● 作品データ
製作 2007年 日本
監督 藤田明二
出演 田村正和伊東美咲森迫永依、片岡鶴太郎、ユンソナ、細川茂樹、阿部進之介、山崎一、高島礼子

● 鑑賞記録
2007年6月21日 なんばパークスシネマにて

スポンサーサイト
banner2.gif
人気blogランキングへ

2007年06月24日 日本映画 トラックバック:1 コメント:0

<< 舞妓Haaaan!!! | 映画dvdレビュー~私の観た映画dvdのレビューTOP | キサラギ >>












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://shofgh3.blog107.fc2.com/tb.php/25-a8d4c83b

目次(あいうえお順)

映画dvdのレビューです。映画が好きで主に映画館で日本映画、韓国映画、洋画などを鑑賞しています。そんな私が観た映画dvdのレビューです。少し以前に観た映画も紹介していきます。目次あ行あしたの私のつくり

2007年08月07日 映画dvdレビュー~私の観た映画dvdのレビュー

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。