スポンサーサイト

banner2.gif
人気blogランキングへ

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

俺たちフィギュアスケーター




strong>映画dvdレビューです。映画好きの私が観た映画dvdレビューです。

今回は現在公開中のアメリカ映画俺たちフィギュアスケーター」のレビューです。

映画俺たちフィギュアスケーター」は、全米で2週連続1位を獲得し、興行収入は「オーシャンズ13」を超える1億1800万ドルを記録したコメディ映画です。フィギュアスケートをテーマに、男同士のペアがド派手な衣装と大胆演技で爆笑を誘います。

氷上のロックスター、チャズ・マイケル・マイケルズ(ウィル・フェレル)と氷の神童、ジミー・マッケルロイ(ジョン・ヘダー)はアメリカ・フィギュア男子シングル部門でのライバル同士です。男性的なチャズに対し、ジミーは繊細で女性的と、演技も対照的です。

二人は世界選手権で同点1位になりますが、表彰式で乱闘を始めてしまい、金メダルは剥奪、シングル部門から永久追放されてしまいます。

3年半後、失意の日々を送っている二人ですが、シングル部門以外なら復帰できることを知り、史上初の男子ペアを結成して再起に賭けますが…。

マッチョで自己愛が強いチャズ役のウィル・フェレルは、アメリカでは絶大な人気を誇るコメディ俳優です。貴公子風でなよなよした感じのジミー役のジョン・ヘダーは、傑作「バス男」でさえないオタクを演じて好評を博しました。

この二人の男子ペアのスケート演技は、馬鹿馬鹿しいくらいに傑作です。下ネタも多いですが、とにかく笑えます。ちょっぴり友情や恋愛もあります。

コーチ役に「幸せのポートレート」のクレイグ・T・ネルソン、ペア部門でのライバルウオルデンバーグ姉弟役にエイミー・ポーラーウィル・アーネットという実生活でも夫婦の2人、そしてジミーの恋人でウオルデンバーグ家の次女ケイティ役にジェンナ・フィッシャーと共演陣も揃っています。

採点
85点(娯楽度90点、感動度80点)

作品データ
製作 2007年 アメリカ
監督 ウィル・スペック、ジョシュ・ゴードン
出演 ウィル・フェレルジョン・ヘダーウィル・アーネットエイミー・ポーラークレイグ・T・ネルソンジェンナ・フィッシャー、ウィリアム・フィクトナー、ロマニー・マルコ、ニック・スワードソン

鑑賞記録
2008年1月7日 なんばパークスシネマにて

スポンサーサイト
banner2.gif
人気blogランキングへ

2008年01月08日 洋画 トラックバック:1 コメント:0

<< 再会の街で | 映画dvdレビュー~私の観た映画dvdのレビューTOP | 46億年の恋 >>












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://shofgh3.blog107.fc2.com/tb.php/238-cd75e559

目次(あいうえお順)

映画dvdのレビューです。映画が好きで主に映画館で日本映画、韓国映画、洋画などを鑑賞しています。そんな私が観た映画dvdのレビューです。少し以前に観た映画も紹介していきます。目次あ行青いうた

2008年01月08日 映画dvdレビュー~私の観た映画dvdのレビュー

| このページの上へ |

