スポンサーサイト

banner2.gif
人気blogランキングへ

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ラフ ROUGH




映画dvdレビューです。映画好きの私が観た映画dvdレビューです。

少し以前に観た映画も紹介していきます。

今回は2006年8月に観た日本映画ラフ ROUGH」のレビューです。

映画ラフ ROUGH」は、「タッチ」のあだち充の累計1500万部の人気漫画を映画化しました。長澤まさみ速水もこみちという旬なふたりがダブル主演しています。脚色は「電車男」の金子ありさ、監督は「NANA」の大谷健太郎です。

二ノ宮亜美(長澤まさみ)と大和圭介(速水もこみち)はともに和菓子屋を営む宿敵同士の家の3代目として生まれ、互いを仇として思うよう育てられてきました。

しかし同じ高校で、亜美は高飛び込みの選手として、圭介は競泳の選手として同じプールで過ごすうち、互いに惹かれるようになっていきます。

でも、亜美には、おさななじみで婚約者の仲西弘樹(阿部力)がいました。競泳全日本チャンピオンの仲西は、圭介にとっても憧れの存在です。

そして迎えた日本選手権当日、若者たちの運命を悲劇が襲います…。

長澤まさみが「タッチ」に続き、あだち充作品のヒロインをとても魅力的に演じています。また、映画初主演の速水もこみちもイケメンを生かして大役をこなしています。

典型的な青春ラブストーリーですが、あまりにも典型的すぎる感じもしました。

主演の2人を観る映画でしょう。

採点
80点(娯楽度85点、感動度75点)

作品データ
製作年 2006年 日本
監督 大谷健太郎
出演 長澤まさみ速水もこみち阿部力、石田卓也、高橋真唯、市川由衣、八嶋智人、田丸麻紀、徳井優、松重豊、渡辺えり子

スポンサーサイト
banner2.gif
人気blogランキングへ

2007年12月30日 日本映画 トラックバック:1 コメント:0

<< ブライアン・ジョーンズ ストーンズから消えた男 | 映画dvdレビュー~私の観た映画dvdのレビューTOP | UDON >>












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://shofgh3.blog107.fc2.com/tb.php/235-708d55fa

目次(あいうえお順)

映画dvdのレビューです。映画が好きで主に映画館で日本映画、韓国映画、洋画などを鑑賞しています。そんな私が観た映画dvdのレビューです。少し以前に観た映画も紹介していきます。目次あ行青いうた

2007年12月30日 映画dvdレビュー~私の観た映画dvdのレビュー

| このページの上へ |

