スポンサーサイト

banner2.gif
人気blogランキングへ

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

釣りバカ日誌17 あとは能登なれ ハマとなれ!




映画dvdレビューです。映画好きの私が観た映画dvdレビューです。

少し以前に観た映画も紹介していきます。

今回は2006年8月に観た映画釣りバカ日誌17 あとは能登なれ ハマとなれ!」のレビューです。

映画釣りバカ日誌17 あとは能登なれ ハマとなれ!」は、人気シリーズの第17弾です。ハマちゃん&スーさんのゴールデンコンビが、石川県に登場します。

ハマちゃんこと浜崎伝助(西田敏行)が所属する鈴木建設営業3課に、結婚退職していた元社長秘書の沢田弓子(石田ゆり子)が再雇用されて配属されます。

才色兼備で社内のアイドルだった弓子が戻ってきたことを、営業三課の面々ばかりか社長の一之助(三國連太郎)までもが大喜びです。

しかし当の弓子が浮かない顔なのに気がついたハマちゃんは、彼女から思いがけぬ告白を聞くことになります…。

マドンナ弓子の実家がある漆器の名産地・輪島、海の幸や温泉地で高い人気を誇る能登半島の七尾湾、歴史と文化の香り高い古都・金沢など石川県の数々の名所がスクリーンをいろどります。

西田敏行三國連太郎浅田美代子谷啓らおなじみレギュラー陣は健在です。今回も石田ゆり子(マドンナ弓子)、片岡鶴太郎(弓子の兄でガンコ一徹な輪島職人)、宮崎美子(その妻)、大泉洋(弓子の隣人の高校美術教師)など豪華なゲストが多数出演しています。

私は、かつて原作マンガのファンでしたが、このシリーズを映画館で観るのは初めてです。

明るく誰もが楽しめるコメディですね!

17作目といっても、寅さんシリーズにははるかにおよびませんないが、それでも主人公役の年齢がそろそろ気になる感じもします。

採点
82.5点(娯楽度85点、感動度80点)

作品データ
製作 2006年 日本
監督 朝原雄三
出演 西田敏行三國連太郎浅田美代子石田ゆり子谷啓宮崎美子大泉洋片岡鶴太郎



スポンサーサイト
banner2.gif
人気blogランキングへ

2007年12月23日 日本映画 トラックバック:1 コメント:0

<< ユナイテッド93 | 映画dvdレビュー~私の観た映画dvdのレビューTOP | ゲド戦記 >>












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://shofgh3.blog107.fc2.com/tb.php/227-b2857bf9

目次(あいうえお順)

映画dvdのレビューです。映画が好きで主に映画館で日本映画、韓国映画、洋画などを鑑賞しています。そんな私が観た映画dvdのレビューです。少し以前に観た映画も紹介していきます。目次あ行青いうた

2007年12月25日 映画dvdレビュー~私の観た映画dvdのレビュー

| このページの上へ |

