スポンサーサイト

banner2.gif
人気blogランキングへ

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

スマイル~聖夜の奇跡~




映画dvdレビューです。映画好きの私が観た映画dvdレビューです。

今回は現在公開中の映画スマイル~聖夜の奇跡~」のレビューです。

映画スマイル~聖夜の奇跡~」は、陣内孝則がアイスホッケーの魅力にひきつけられ、原作・脚本・監督を務めたというスポーツ・ドラマです。森山未來演じる素人監督と弱小アイスホッケー・チームの少年たちの成長や淡い恋の行方を描き、笑いあり涙ありの爽やかな感動ドラマに仕上がっています。

怪我のためタップダンサーになる夢を諦めた修平(森山未來)は、恋人・静華(加藤ローサ)と結婚するため北海道に戻って来ました。静華の父親は、自分のアイスホッケー・チーム、スマイラーズを優勝させることを結婚の条件にします。修平はスケートも出来ないド素人ですし、スマイラーズはこれまで1勝もしたことがない弱小チームです。

しかし、修平はうまく子供の心を掴み、チームは次第にまとまっていきます。

生い立ちから笑顔をなくしたスマイラーズのエース昌也(綿貫智基)と、東京からきた難病のフィギュアの少女礼奈(岡本杏理)の淡い恋がからみます。

ストーリーは、ある意味ベタな感じですが、いかにも陣内孝則という感じのエンターテイメントたっぷりの映画です。笑わせて、音楽を楽しませて、ホロリとさせてくれます。

特にアイスホッケーの場面は、本物のアイスホッケーの選手たちを起用したおかげで、スピードと迫力満点です。

森山未來が、奇跡を起こす若者を好演しています。
また、豪華なゲスト出演者がチョイ役で出てくる贅沢さで、楽しませてくれます。

スマイラーズの子役は、すべて初演技ということですが、みんな好演です。昌也役の綿貫智基はこれを機会に「立花裕大」として役者デビューするということですが、なかなかのイケメンです。

採点
85点(娯楽度90点、感動度80点)

作品データ
製作 2007年 日本
監督 陣内孝則
出演 森山未來加藤ローサ、田中好子、谷啓、坂口憲二、高樹沙耶、森公美子、松重豊、モロ師岡、RIKIYA、佐藤二朗、原田夏希、岡本杏理
ゲスト出演 塚本高史、玉木宏、飯島直子、原沙知絵、佐藤浩市、寺島進
スマイラーズの子役 綿貫智基(立花裕大)、清水省吾、浅間太智、吉岡大輝、錦織草吾、和田真之介、鈴木智聡、鈴木拓也、江口悠里(江口千夏)、チョーミン樹南

鑑賞記録
2007年12月20日 TOHOシネマズなんばにて

スポンサーサイト
banner2.gif
人気blogランキングへ

2007年12月21日 日本映画 トラックバック:1 コメント:1

<< ゲド戦記 | 映画dvdレビュー~私の観た映画dvdのレビューTOP | NANA >>

6回も劇場に足を運んでしまいました。

2007年12月24日 木場吉行 URL 編集












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://shofgh3.blog107.fc2.com/tb.php/225-3feba322

目次(あいうえお順)

映画dvdのレビューです。映画が好きで主に映画館で日本映画、韓国映画、洋画などを鑑賞しています。そんな私が観た映画dvdのレビューです。少し以前に観た映画も紹介していきます。目次あ行青いう

2007年12月21日 映画dvdレビュー~私の観た映画dvdのレビュー

| このページの上へ |

