スポンサーサイト

banner2.gif
人気blogランキングへ

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

NANA




映画dvdレビューです。映画好きの私が観た映画dvdレビューです。

少し以前に観た映画も紹介していきます。

今回は2006年8月にDVDで観た日本映画NANA」のレビューです。

映画NANA」は矢沢あいの超人気漫画の映画化です。同じ名前、同じ歳のふたりの女の子の友情と恋を描き、2005年9月に公開されたこの映画は、若者を中心に大ヒットし、少女漫画の映画化ブームを引き起こしました。

小松奈々(宮崎あおい)は、彼氏(平岡祐太)と一緒にいたいため、東京へやってきました。大崎ナナ(中島美嘉)は、歌で成功したい夢を抱えて東京へやってきます。新幹線の隣同士に座った2人の「NANA」は、偶然、引越し先の部屋で鉢合わせし、一緒に暮らすことになります。

趣味も性格も正反対の2人の共同生活が始まります。ナナは新しいバンドメンバーを加え、昔の仲間とバンド活動を再開します。同じ頃、人気バンド「トラネス」のライブチケットを手に入れた奈々は、そのライブにナナを誘いますが…。

世間知らずだけど、真っ直ぐ前向きに生きる奈々と、辛い過去を背負って夢を追いかけるナナ。ふたりは自分の足りないところを補いながら、かけがえのない親友になっていきます。

ふたりの「NANA」を演じた宮崎あおい中島美嘉ですが、お嬢様スタイルの宮崎と、パンク・ルックの中島が、漫画のイメージにぴったりです。

共演陣も、「トラネス」のギタリストに松田龍平、ベーシストに玉山鉄二、ナナのバンドBLACK STONEこと「ブラスト」のギタリストに成宮寛貴、ベーシストに松山ケンイチと、日本の人気若手俳優を勢ぞろいさせています。

私は劇場で観そこねましたので2006年8月にDVDレンタルで観ました。

これは原作をほとんど全部読んでいますが、原作のイメージが良く出ていると思いました。
キャスティングも意見のある人があるようですが、私はけっこうはまっていると思います。

一部配役を変えて続編を作成し、12月公開ということで、楽しみです。

採点
90点(娯楽度90点、感動度90点)

作品データ
製作 2005年 日本
監督 大谷健太郎
出演 宮崎あおい中島美嘉成宮寛貴玉山鉄二松田龍平、サエコ、松山ケンイチ平岡祐太

スポンサーサイト
banner2.gif
人気blogランキングへ

2007年12月20日 日本映画 トラックバック:1 コメント:0

<< スマイル~聖夜の奇跡~ | 映画dvdレビュー~私の観た映画dvdのレビューTOP | 純愛中毒 >>












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://shofgh3.blog107.fc2.com/tb.php/224-c7b9f0b5

目次(あいうえお順)

映画dvdのレビューです。映画が好きで主に映画館で日本映画、韓国映画、洋画などを鑑賞しています。そんな私が観た映画dvdのレビューです。少し以前に観た映画も紹介していきます。目次あ行青いうた

2007年12月20日 映画dvdレビュー~私の観た映画dvdのレビュー

| このページの上へ |

