スポンサーサイト

banner2.gif
人気blogランキングへ

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

Little DJ 小さな恋の物語




映画dvdレビューです。映画好きの私が観た映画dvdレビューです。

今回は現在公開中の日本映画Little DJ 小さな恋の物語」のレビューです。

映画Little DJ 小さな恋の物語」は、実話をベースにした鬼木忠のベストセラー小説を映画化した感動ドラマです。天才子役・神木隆之介演じる難病の少年と、福田麻由子演じるひとつ年上の美少女との淡くせつない恋を、1970年代の名曲に乗せて描きます。

野球とラジオが大好きな少年・太郎(神木隆之介)は、野球の試合中に倒れて以降、学校で倒れることが続いたため、病院で検査を受けた結果、即入院することになります。

入院生活にうんざりする太郎は、昼食時に流れたクラシック音楽の放送をきっかけに、主治医の若先生(佐藤重幸)の父である大先生(原田芳雄)と出会います。太郎が大先生の部屋の高価なアンプやスピーカーに興味を示すのを見て、大先生は治療の一環として、太郎に院内放送のお昼のDJを任すことを提案します。

太郎の声は多くの患者を勇気づけ、やがて美少女たまき(福田麻由子)との淡い恋が芽生えていきます・・・。

神木隆之介が、難病と闘いながら生きがいを見つけ、力強く生きていくピュアな少年を見事に演じています。本当に素晴らしいタレントだと思います。

ヒロイン役の福田麻由子は、素晴らしい笑顔が印象的です。

大先生の原田芳雄はもちろんのこと、父(石黒賢)、母(西田尚美)や患者役の松重豊光石研など芸達者な脇役がドラマを盛り上げています。新人の賀来賢人も良かったと思います。

函館の美しい風景、70年代の懐かしい曲の数々と楽しみどころも多くあります。

私はいっぱい泣かされました。想いを伝えることの大切さも伝わってきました。

大人になったたまき(広末涼子)と、太郎の憧れのDJ(小林克也)によるラストシーンも感動的です。

おすすめの映画です。

採点
92.5点(娯楽度90点、感動度95点)

作品データ
製作 2007年 日本
監督 永田琴
出演 神木隆之介福田麻由子広末涼子佐藤重幸、村川絵梨、松重豊光石研賀来賢人(新人)、小林克也、西田尚美石黒賢原田芳雄

鑑賞記録
2007年12月17日 シネマート心斎橋にて


スポンサーサイト
banner2.gif
人気blogランキングへ

2007年12月18日 日本映画 トラックバック:1 コメント:0

<< 純愛中毒 | 映画dvdレビュー~私の観た映画dvdのレビューTOP | バンジージャンプする >>












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://shofgh3.blog107.fc2.com/tb.php/222-46c2369c

目次(あいうえお順)

映画dvdのレビューです。映画が好きで主に映画館で日本映画、韓国映画、洋画などを鑑賞しています。そんな私が観た映画dvdのレビューです。少し以前に観た映画も紹介していきます。目次あ行青いうた

2007年12月18日 映画dvdレビュー~私の観た映画dvdのレビュー

| このページの上へ |

