スポンサーサイト

banner2.gif
人気blogランキングへ

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

きみにしか聞こえない



映画dvdレビューです。映画が好きで主に映画館日本映画韓国映画洋画などを鑑賞しています。そんな私が観た映画dvdレビューです。

少し以前に観た映画も紹介していきます。


● イントロダクション
映画「きみにしか聞こえない」は、「神童」、「あしたの私のつくり方」の成海璃子と、ドラマ「おいしいプロポーズ」、「のだめカンタービレ」の小出恵介が共演した感動作です。人気作家・乙一のファンタジー小説が原作です。不思議な“脳内電話”でつながった若い男女のせつない恋を描いています。

傷つきやすく内気な女子高生のリョウ(成海璃子)は、話す友達もいないので、ケイタイも持っていません。ある日、公園で拾ったおもちゃのケイタイから着信音が流れます。それは、見知らぬ青年シンヤ(小出恵介)からの電話でした。

この時から、ずっと孤独だった2人の、不思議な交流が始まります。頭の中に直接聞こえてくる声で会話するうちに、2人の心は打ち解け、互いの存在に励まされるようになっていきます。そしてついに、2人は実際に会う約束をするのですが・・・。

監督はこの作品が監督デビューの荻島達也です。不思議なスローラブ・ストーリーを、みずみずしい映像で描いていきます。

衝撃的な結末と、ラストに流れるDREAMS COME TRUEの同名主題歌で、2度泣かされます。

● レビュー
原作を以前に読んでいましたので、結末はわかっていましたが、泣いてしまいました。

若者に人気の「乙一」の、不思議な「乙一ワールド」ともいうべき、せつないストーリーが、よく描かれています。

小出恵介が最高にいいです。耳が聴こえないハンデを持った青年の感情を、表情だけで見事に演じています。とくに笑顔が印象的です。

成海璃子は、今年観るのが3作目ですが、この映画でも、とても14歳とは思えない演技ぶりです。心を閉ざした前半と、だんだんと心を開いていく後半を、見事に演じています。

● 採点
92.5点(娯楽度90点、感動度95点)

● 作品データ
製作 2007年 日本
監督 荻島達也
出演 成海璃子小出恵介、片瀬那奈、石川伸一郎、羽田実加、高田延彦、坂田梨香子、中野英雄、古手川祐子、岩城滉一、八千草薫

● 鑑賞記録
2007年6月18日 なんばパークスシネマにて

スポンサーサイト
banner2.gif
人気blogランキングへ

2007年06月19日 日本映画 トラックバック:1 コメント:0

<< アポカリプト | 映画dvdレビュー~私の観た映画dvdのレビューTOP | Watch with Me~卒業写真~ >>












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://shofgh3.blog107.fc2.com/tb.php/22-d72f4036

目次(あいうえお順)

映画dvdのレビューです。映画が好きで主に映画館で日本映画、韓国映画、洋画などを鑑賞しています。そんな私が観た映画dvdのレビューです。少し以前に観た映画も紹介していきます。目次あ行あしたの私のつくり

2007年08月07日 映画dvdレビュー~私の観た映画dvdのレビュー

| このページの上へ |

