スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
banner2.gif
人気blogランキングへ

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ミッドナイトイーグル




映画dvdレビューです。映画好きの私が観た映画dvdレビューです。

今回は現在公開中の日本映画ミッドナイトイーグル」のレビューです。

映画ミッドナイトイーグル」は大沢たかお竹内結子ら人気俳優共演のアクション大作です。猛吹雪に見舞われた北アルプス山中を舞台に、米軍爆撃機「ミッドナイトイーグル」を巡る、壮絶な攻防戦が展開します。

原作は高嶋哲夫の同名ミステリー。脚本は「亡国のイージス」「ホワイトアウト」の長谷川康夫 飯田健三郎。監督は「フライ,ダディ,フライ」の成島出です。

かつて戦場カメラマンとして活躍していたものの、戦場でのある出来事から心に傷を負い、さらに病気の妻を顧みずに死なせてしまった事を悔やむ日々を送っているという主人公・西崎優二役が大沢たかお。彼は、冬の山中で北アルプスに落下していく米軍のステルス爆撃機を撮影したことから、国家を揺るがす事件に巻き込まれていきます。実はステルスには日本を壊滅させる威力の「特殊爆弾」が搭載され、某国の工作員によって爆破されようとしていたのです。

西崎優二の山岳部の後輩で、新聞記者の落合信一郎役が玉木宏。彼も西崎とともに山に入ります。

西崎優二の妻の妹で、週刊誌の記者の有沢慶子役が竹内結子です。西崎優二を憎みながら、彼の息子を引き取り育てている彼女は、この事件で重要な役割を果たしていくことになります。

あとは、山中に入った自衛隊員で唯一生き残る三等陸佐・佐伯昭彦役に吉田栄作。首相役が藤竜也、首相補佐官役が袴田吉彦という配役です。

正直言って、ストーリーには、現実にはありえないような無理もあります。でも、それをさて置いても、3人の男の心情には心を打たれます。特に大沢たかおの「決めセリフ」には、私はやはり感動しました。

竹内結子の、愛と憎しみの表現もさすがです。

採点
85点(娯楽度80点、感動度90点)

作品データ
製作 2007年 日本
監督 成島出
出演 大沢たかお竹内結子玉木宏吉田栄作袴田吉彦、大森南朋、石黒賢、藤竜也、坂本爽、佐原弘起、浪岡一喜、金子さやか

鑑賞記録
2007年11月29日 なんばパークスシネマにて

スポンサーサイト
banner2.gif
人気blogランキングへ

2007年11月30日 日本映画 トラックバック:1 コメント:0

<< M:i:Ⅲ | 映画dvdレビュー~私の観た映画dvdのレビューTOP | ノートに眠った願いごと >>












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://shofgh3.blog107.fc2.com/tb.php/204-ac2ea202

目次(あいうえお順)

映画dvdのレビューです。映画が好きで主に映画館で日本映画、韓国映画、洋画などを鑑賞しています。そんな私が観た映画dvdのレビューです。少し以前に観た映画も紹介していきます。目次あ行青いう

2007年11月30日 映画dvdレビュー~私の観た映画dvdのレビュー

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。