スポンサーサイト

banner2.gif
人気blogランキングへ

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ステイ



映画dvdレビューです。映画好きの私が観た映画dvdレビューです。

少し以前に観た映画も紹介していきます。

今回は2006年6月に観たアメリカ映画ステイ」のレビューです。

映画ステイ」は、ニューヨークを舞台に、ユアン・マクレガーナオミ・ワッツライアン・ゴズリングといった旬のスターが集結した、時間と空間が交差するイリュージョン・スリラーです。

精神科医のサム・フォスター(ユアン・マクレガー)は、謎めいた若い患者ヘンリー・レサム(ライアン・ゴズリング)を前任のセラピストから引き継ぎます。ヘンリーはサムに、三日後の真夜中に自殺すると予告します。

サムにはライラ(ナオミ・ワッツ)という同棲中のガールフレンドがいますが、彼女は精神的に不安定でした。サムは結婚指輪をいつでも渡せるように準備していますが、なかなか渡せないでいます。その指輪にヘンリーが興味を示します。また、ライラは自分と同様に自殺願望のあるヘンリーが気になり始めます…。

精神的に不安定な若い男を、自殺から救おうと必死になる精神科医が翻弄されるミステリーですが、観客もいつの間にか迷いこんでしまいます。至る所に仕掛けられた“謎”の解釈が難解です。

いったい何が現実で、何が夢なのか?本当に難解な映画です。

私は、ネットで書かれていた謎解きを読んで、やっと解りました。

採点
80点(娯楽度75点、感動度85点)

作品データ
製作 2005年 アメリカ
監督 マーク・フォースター
出演 ユアン・マクレガーナオミ・ワッツライアン・ゴズリング、ケイト・バートン、ボブ・ホスキンス、ジャニーン・ガラファロ

スポンサーサイト
banner2.gif
人気blogランキングへ

2007年11月22日 洋画 トラックバック:1 コメント:0

<< タイヨウのうた | 映画dvdレビュー~私の観た映画dvdのレビューTOP | 不撓不屈 >>












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://shofgh3.blog107.fc2.com/tb.php/197-1bcd74ad

目次(あいうえお順)

映画dvdのレビューです。映画が好きで主に映画館で日本映画、韓国映画、洋画などを鑑賞しています。そんな私が観た映画dvdのレビューです。少し以前に観た映画も紹介していきます。目次あ行青いう

2007年11月22日 映画dvdレビュー~私の観た映画dvdのレビュー

| このページの上へ |

