スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
banner2.gif
人気blogランキングへ

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

恋空




映画dvdレビューです。映画好きの私が観た映画dvdレビューです。

今回は現在公開中の日本映画恋空」のレビューです。

映画恋空」は、出版後1ヶ月で100万部を突破したという、美嘉の人気ケータイ小説の映画化です。せつない恋と、その衝撃的な結末を描くラブ・ストーリーです。原作の小説は、著者である美嘉の体験を基に書かれたということです。

平凡な女子高生の美嘉新垣結衣)は、夏休みに入る前、忘れた携帯を図書室で見つけます。しかし、その携帯のメールや電話帳のデータが全て消されていました。そこに見知らぬ男の子から電話がかかり「大事な友達なら連絡が取れるから大丈夫」と言われます。

それがきっかけで美嘉はその少年、長身で白い髪のイケメン、ヒロ(三浦春馬)と恋に落ちます。
そんな2人を次々と悲劇が襲い、突然、ヒロは美嘉に別れを告げます。
やがて大学生の優(小出恵介)と付き合い心が安らいできた美嘉の元に、思わぬ知らせが届きます・・・。

せつないラブストーリーです。
美嘉役の新垣結衣は、あまりにせつないストーリーにリハーサル中、号泣してしまったそうです。

でも、著者の実体験という話が、私には「出来過ぎ」ているようにも思いました。例えば、クリスマスイブに、最近、雪が降ることはあまりないと思うのですが、なぜか、いつも(うまい具合に)雪が降っています。

はじめからフィクションということなら、抵抗感なく感動したと思うのですが・・・。

採点
75点(娯楽度80点、感動度70点)

作品データ
製作 2007年 日本
監督 今井夏木
出演 新垣結衣三浦春馬小出恵介、香里奈、麻生祐未、高橋ジョージ、浅野ゆう子、臼田あさ美、中村蒼、波瑠、深田あき

鑑賞記録
2007年11月9日 TOHOシネマズなんばにて

スポンサーサイト
banner2.gif
人気blogランキングへ

2007年11月12日 日本映画 トラックバック:1 コメント:0

<< ジャケット | 映画dvdレビュー~私の観た映画dvdのレビューTOP | トリック劇場版2 >>












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://shofgh3.blog107.fc2.com/tb.php/185-958cd2a5

目次(あいうえお順)

映画dvdのレビューです。映画が好きで主に映画館で日本映画、韓国映画、洋画などを鑑賞しています。そんな私が観た映画dvdのレビューです。少し以前に観た映画も紹介していきます。目次あ行青いう

2007年11月12日 映画dvdレビュー~私の観た映画dvdのレビュー

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。