スポンサーサイト

banner2.gif
人気blogランキングへ

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ブロークン・フラワーズ




映画dvdレビューです。映画好きの私が観た映画dvdレビューです。

少し以前に観た映画も紹介していきます。

今回は2006年6月に観たアメリカ映画ブロークン・フラワーズ」のレビューです。

映画ブロークン・フラワーズ」は、「ミステリー・トレイン」「ナイト・オン・ザ・プラネット」などで日本でも人気の高い映画作家ジム・ジャームッシュが、ビル・マーレイを主演に迎えて贈るチャーミングなドラマです。この中年男の哀愁を感じさせる極上の人生ドラマは、カンヌ国際映画祭グランプリを受賞しました。

ドン・ジョンストン(ビル・マーレイ)は、恋人に愛想を尽かされ去られてしまいます。そこへ一通のピンクの手紙が届きます。差出人の名前のない封筒の中には、ピンクの便せんに赤い字で「あなたと別れて20年。息子は19歳。あなたの子です」と書かれていました。

お節介な隣人ウィンストン(ジェフリー・ライト)の手配で、ドンはピンクの手紙の手がかりを求めて旅に出ます。彼は当時付き合っていた恋人たちを訪ねていきます・・・。

ドン・ジョンストンの旅に、ジェシカ・ラングらゴージャスな元恋人たちが絡みます。

アメリカ、家族のいる風景」と似たような設定の映画ですが、内容はかなり違っています。
こちらは一部コメディタッチで、一部ミステリアスでとても面白かったです。

採点
80点(娯楽度85点、感動度75点)

作品データ
製作 2005年 アメリカ
監督 ジム・ジャームッシュ
出演 ビル・マーレイジェフリー・ライト、シャロン・ストーン、ジェシカ・ラング、ティルダ・スウィントン、ジュリー・デルビー、クロエ・セヴィニー、アレクシス・ジーナ、マーク・ウェバー

スポンサーサイト
banner2.gif
人気blogランキングへ

2007年11月07日 洋画 トラックバック:1 コメント:0

<< 佐賀のがばいばあちゃん | 映画dvdレビュー~私の観た映画dvdのレビューTOP | スターダスト >>












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://shofgh3.blog107.fc2.com/tb.php/176-3b640115

目次(あいうえお順)

映画dvdのレビューです。映画が好きで主に映画館で日本映画、韓国映画、洋画などを鑑賞しています。そんな私が観た映画dvdのレビューです。少し以前に観た映画も紹介していきます。目次あ行青いう

2007年11月07日 映画dvdレビュー~私の観た映画dvdのレビュー

| このページの上へ |

