スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
banner2.gif
人気blogランキングへ

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

BIG RIVER ビッグ・リバー




映画dvdレビューです。映画好きの私が観た映画dvdレビューです。

少し以前に観た映画も紹介していきます。

今回は2006年6月に観た日本映画「BIG RIVER ビッグ・リバー」のレビューです。

映画「BIG RIVER ビッグ・リバー」はニューヨークを中心に活動を続けている舩橋淳監督が主演に売れっ子オダギリジョーを迎えた長篇2作目です。アリゾナの砂漠地帯を舞台に、偶然出会った国籍も性別も年齢も異なる3人の男女の数日間の心の交流を描いています。

アリゾナの砂漠を1人の若い日本人バックパッカーが歩いています。それはヒッチハイクで大陸横断を試みている哲平(オダギリジョー)です。哲平は砂漠の中で、パキスタン人の男性・アリ(カビ・ラズ)の車が立ち往生しているのに出会います。

なんとか修理して、哲平を乗せて走り出した車ですが、まもなくガス欠のためストップしてしまいます。ガススタンドへ向かって歩いている哲平を若いアメリカ人女性サラ(クロエ・スナイダー)が拾います。

故障した車を残したまま、2人はサラの家へ行きます。サラはアル中の祖父とトレーラーハウスで暮していました。ここでアリはアメリカで消息を絶った妻を探しに来ていることを2人に告げます・・・。

この映画オダギリジョーが単身渡米し、1ヶ月にわたるオールロケ、全編英語のセリフに挑戦した映画です。
ここでもオダギリジョーの確かな演技を観ることが出来て、彼の役者としての今後がますます楽しみになりました。

採点
80点(娯楽度80点、感動度80点)

作品データ
製作 2006年 日本
監督 舩橋淳
出演 オダギリジョーカビ・ラズクロエ・スナイダー

スポンサーサイト
banner2.gif
人気blogランキングへ

2007年11月02日 日本映画 トラックバック:1 コメント:0

<< 象の背中 | 映画dvdレビュー~私の観た映画dvdのレビューTOP | クローズZERO >>












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://shofgh3.blog107.fc2.com/tb.php/173-0b7a6f85

目次(あいうえお順)

映画dvdのレビューです。映画が好きで主に映画館で日本映画、韓国映画、洋画などを鑑賞しています。そんな私が観た映画dvdのレビューです。少し以前に観た映画も紹介していきます。目次あ行青いうた

2007年11月02日 映画dvdレビュー~私の観た映画dvdのレビュー

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。