スポンサーサイト

banner2.gif
人気blogランキングへ

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

GOAL!




映画dvdレビューです。映画好きの私が観た映画dvdレビューです。

少し以前に観た映画も紹介していきます。

今回は2006年5月に観た映画GOAL!」のレビューです。

映画GOAL!」は映画史上初のFIFA(国際サッカー連盟)公認映画3部作の第1弾です。メキシコ人の少年が、英国でプロサッカー選手として栄光をつかむまでを描いています。ベッカム、ラウール、ジダンといった有名選手たちが本人役で出演しています。

20歳のサンティアゴ(クノ・ベッカー)は、メキシコから一家で不法入国し、LAで暮らしています。昼は父と共に庭師として働き、夜もアルバイトをして、生計を立てていました。そしてサンティアゴは、地元サッカーチームのスタープレイヤーでした。父親は、息子と事業を始めたいと思っていますが、彼は密かにプロ選手を夢見て、貯金もしていました。

ある日の試合後、一人の男がサンティアゴに近づいて来ました。それは、元ニューカッスル・ユナイテッドの選手グレン(スティーヴン・ディレイン)でした。彼は、サンティアゴにロンドンへ行き、プロテストを受けるよう、強く薦めます・・・。

撮影は本物の英国プレミアリーグで行われ迫力満点ですが、撮影中の続編「GOAL!2」で主人公は「レアル・マドリード」に移籍します。 

さらに完結編「GOAL!3」は実際のドイツW杯で撮影が行われます。

プロをめざす少年が世界最高の選手になるまでを、空前のスケールで描く3部作です。アメリカン・ドリーム映画サッカー版という感じです。

スポーツファン、サッカーファンにはたまらない映画です。

私は素直に感動しました。

採点
95点(娯楽度95点、感動度95点)

作品データ
製作 2005年 アメリカ イギリス
監督 ダニー・キャノン
出演 クノ・ベッカー、スティーヴン・ディレイン、アンナ・フリエル、アレッサンドロ・ニヴォラ、マーセル・ユーレス、ショーン・パートウィー、アラン・シアラー

スポンサーサイト
banner2.gif
人気blogランキングへ

2007年10月30日 洋画 トラックバック:1 コメント:0

<< 犯人に告ぐ | 映画dvdレビュー~私の観た映画dvdのレビューTOP | クワイエットルームにようこそ >>












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://shofgh3.blog107.fc2.com/tb.php/166-2d0f1496

目次(あいうえお順)

映画dvdのレビューです。映画が好きで主に映画館で日本映画、韓国映画、洋画などを鑑賞しています。そんな私が観た映画dvdのレビューです。少し以前に観た映画も紹介していきます。目次あ行青いうた

2007年10月30日 映画dvdレビュー~私の観た映画dvdのレビュー

| このページの上へ |

