スポンサーサイト

banner2.gif
人気blogランキングへ

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ヒートアイランド




映画dvdレビューです。映画好きの私が観た映画dvdレビューです。

今回は日本映画ヒートアイランド」のレビューです。

映画ヒートアイランド」は、「ワイルド・ソウルズ」で日本推理作家協会賞他、三冠を受賞した垣根涼介の原作を、人気のテレビドラマ「花より男子」のサタケミキオの脚本で、「女帝」の片山修監督で映画化しました。城田優らが扮する渋谷の若者たちが、大金を巡り、渋谷を牛耳るヤクザたちと知能戦を展開するスリリングなアクション映画です。

リーダーのアキ(城田優)、スーパーギャルのナオ(北川景子)、頭脳明晰なカオル(木村了)、女たらしのジュン(小柳友)ら6人の若者チーム「ギルティ」の元に、柿沢(伊原剛志)、桃井(細川茂樹)らプロの強盗団が関西ヤクザから盗んだ現金3000万円が転がり込んできました。地元暴力団や南米マフィアも噂を聞きつけ、各派入り乱れての争奪戦が始まります。

思わぬアクシデントが重なり、裏社会の権力者が少年たちに手玉に取られるところが痛快です。

この映画は、速いテンポで画面が切り替わり、スピード感たっぷりのストーリーに引き込まれていきます。スピードある展開は私好みで、とても面白かったです。見せ場たっぷりで絶対に退屈しません。

城田優がフレッシュな魅力で好演です。そこへ豊原功補、近藤芳正のヤクザの親分、伊原剛志、細川茂樹の強盗団、パパイヤ鈴木の南米マフィア、さらには高岡蒼甫のヤクザのチンピラと、個性豊かな俳優が絡み合って、娯楽度満点のエンターテイメント映画に仕上がっています。

おすすめの映画です。

採点
90点(娯楽度95点、感動度85点)

作品データ
製作 2007年 日本
監督 片山修
出演 城田優木村了北川景子小柳友、浦田直也、鈴木昌平、伴都美子、伊藤千晃、高岡蒼甫、パパイヤ鈴木、谷中敦、豊原功補、近藤芳正、松尾スズキ、細川茂樹、伊原剛志

鑑賞記録
2007年10月22日 テアトル梅田にて

スポンサーサイト
banner2.gif
人気blogランキングへ

2007年10月24日 日本映画 トラックバック:1 コメント:0

<< ナイロビの蜂 | 映画dvdレビュー~私の観た映画dvdのレビューTOP | 陽気なギャングが地球を回す >>












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://shofgh3.blog107.fc2.com/tb.php/156-e46105b6

目次(あいうえお順)

映画dvdのレビューです。映画が好きで主に映画館で日本映画、韓国映画、洋画などを鑑賞しています。そんな私が観た映画dvdのレビューです。少し以前に観た映画も紹介していきます。目次あ行青いうた

2007年10月24日 映画dvdレビュー~私の観た映画dvdのレビュー

| このページの上へ |

