スポンサーサイト

banner2.gif
人気blogランキングへ

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

そのときは彼によろしく



映画dvdレビューです。映画が好きで主に映画館日本映画韓国映画洋画などを鑑賞しています。そんな私が観た映画dvdレビューです。

少し以前に観た映画も紹介していきます。


● イントロダクション
映画「そのときは彼によろしく」は、「いま、会いにゆきます」の人気作家、市川拓司の恋愛小説の映画化です。
長澤まさみ山田孝之塚本高史という若手人気俳優が共演し、幼なじみの男女3人の物語を感動的につづります。

智史(山田孝之)は、幼い頃の親友二人との約束だったアクアプランツの店「トラッシュ」を開店していました。ある日、店に若い女性(長澤まさみ)が現れ、この店で働かせてと頼み込みます。

翌日、得意客から彼女が人気モデルの森川鈴音だと知らされます。そして智史は、やがて彼女が幼馴染みの花梨であることに気付きます。再会を喜ぶ智史ですが、花梨は大きな秘密を抱えていました。

ある日、もう一人の親友、佑司(塚本高史)の居所を知った二人は会いに行きますが、佑司は事故に遭い昏睡状態でした・・・。

監督はドラマ版「世界の中心で、愛をさけぶ」の平川雄一郎です。純愛ラブ・ストーリーを得意としたスタッフ・キャストが集結しました。

優しいけどおっちょこちょいでちょっと気弱な男子を山田孝之、それをリードする秘密を抱えたちょっと大人びた少女を長澤まさみ、それぞれぴったりの役どころで、ファンにきちんと応えています。安心して涙に浸れることでしょう。

● レビュー
純愛ラブ・ストーリーです。
現代版「眠り姫」という感じの「大人の童話」です。

映像はきれいだし、画面に悪い人は出てきません。安心して観られます。
逆に言うと、少しまとまり過ぎかなと思います。

原作とはだいぶストーリーが違うらしいけど、ラストはあれでいいのかな?

● 採点
82.5点(娯楽度85点、感動度80点)

● 作品データ
製作 2007年 日本
監督 平川雄一郎
出演 長澤まさみ山田孝之塚本高史、国仲涼子、北川景子、黄川田将也、本多力、和久井映見、小日向文世

● 鑑賞記録
2007年6月4日 TOHOシネマズなんばにて

スポンサーサイト
banner2.gif
人気blogランキングへ

2007年06月05日 日本映画 トラックバック:1 コメント:0

<< ザ・シューター極大射程 | 映画dvdレビュー~私の観た映画dvdのレビューTOP | GOAL!2 >>












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://shofgh3.blog107.fc2.com/tb.php/14-d8a13a49

目次(あいうえお順)

映画dvdのレビューです。映画が好きで主に映画館で日本映画、韓国映画、洋画などを鑑賞しています。そんな私が観た映画dvdのレビューです。少し以前に観た映画も紹介していきます。目次あ行あしたの私のつくり

2007年08月07日 映画dvdレビュー~私の観た映画dvdのレビュー

| このページの上へ |

