スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
banner2.gif
人気blogランキングへ

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

蒼き狼 地果て海尽きるまで




映画dvdレビューです。映画好きの私が観た映画dvdレビューです。

少し以前に観た映画も紹介していきます。

今回は2007年3月に観た日本映画蒼き狼 地果て海尽きるまで」のレビューです。

映画蒼き狼 地果て海尽きるまで」は、森村誠一の小説を原作に、モンゴル建国の英雄チンギス・ハーンの生涯を豪華キャストで描いた角川春樹製作の歴史ドラマです。

部族間の闘争が激化していた12世紀のモンゴル。ボルジギン族の長イェスゲイ・バートル(保坂尚希)の妻ホエルン(若村麻由美)が男の子を出産します。テムジンと名付けられたその子こそ、後のチンギス・ハーンです。

14歳になったテムジン(池松壮亮)は父に連れられ花嫁探しの旅に出て、オンギラト部族族長の娘ポルテと恋に落ち婚約します。
その後テムジンは父親を対立する部族に殺害されると、母親が敵から略奪された身である事を理由に、部下たちから見捨てられてしまいます。

やがて青年に成長したテムジン(反町隆史)はリーダーとしてのカリスマ性を発揮します。そしてポルテ(菊川怜)を妻に迎え、次第に勢力を拡大していきます。

12世紀から13世紀にかけて、西はペルシャ湾にいたる広大な帝国を築き上げた英雄チンギス・ハーンの数奇な運命を追った壮大な物語です。

総制作費30億円、4ヶ月のオールモンゴルロケ、エキストラ2万7000人という大作です。
迫力ある戦闘シーンなど見どころも充分です。

伝説の英雄の知られざる人間ドラマがテーマだと思いますが、その面でもう少し深みが欲しかった感じもします。

でもテムジンと息子ジュチ(松山ケンイチ)との、父と子の情愛には泣かされました。

採点
82.5点(娯楽度85点、感動度80点)

作品データ
製作 2006年 日本
監督 澤井信一郎
出演 反町隆史菊川怜若村麻由美、袴田吉彦、松山ケンイチ、Ara、野村祐人、平山祐介、池松壮亮保坂尚希、榎木孝明、津川雅彦、松方弘樹

鑑賞記録
2007年3月5日 アポロシネマ8にて

スポンサーサイト
banner2.gif
人気blogランキングへ

2007年10月08日 日本映画 トラックバック:1 コメント:0

<< 子宮の記憶 ここにあなたがいる | 映画dvdレビュー~私の観た映画dvdのレビューTOP | エディット・ピアフ 愛の讃歌 >>












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://shofgh3.blog107.fc2.com/tb.php/135-709b6d02

目次(あいうえお順)

映画dvdのレビューです。映画が好きで主に映画館で日本映画、韓国映画、洋画などを鑑賞しています。そんな私が観た映画dvdのレビューです。少し以前に観た映画も紹介していきます。目次あ行蒼き狼 

2007年10月08日 映画dvdレビュー~私の観た映画dvdのレビュー

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。