スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
banner2.gif
人気blogランキングへ

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

GOAL!2



映画dvdレビューです。映画が好きで主に映画館日本映画韓国映画洋画などを鑑賞しています。そんな私が観た映画dvdレビューです。

少し以前に観た映画も紹介していきます。


● イントロダクション
映画「GOAL!2」は、FIFA(国際サッカー連盟)公認のスポーツ・ドラマ第2弾です。クランクインは日本で、レアル・マドリードが訪れた成田空港や、味の素スタジアムでの試合が撮影されました。

今やニューカッスル・ユナイテッドの人気選手となったサンティアゴ(クノ・ベッカー)。ロズ(アンナ・フリエル)との結婚式の準備も着々と進んでいたサンティアゴに、レアル・マドリードへの移籍の話が舞い込みます。

反対するロズを説得し、マドリードに移り住み、ベッカムやロナウドらチームメイトに迎えられます。

しかし、豪邸のような家を買い、高級車を乗り回す彼を、ロズは複雑な気持ちで見つめていました。ある日、サンティアゴの前に弟だと名乗る子供が現れます・・・。

スタジアムの興奮をリアルに再現した「GOAL」シリーズの2作目は、ニューカッスルに入団したサンティアゴが、選手としての本物の夢を叶えるまでの中間地点です。

目の前にあるチャンスと恋人とに板ばさみにされ悩んだり、生き別れになった母が現れたり、心の葛藤と成長があり、ドラマティックな展開です。

実際のレアル・マドリードの選手も多数出演しています。特にベッカムは活躍しているので注目です。

● レビュー
2作目はレアル・マドリードが舞台です。

有名選手となったサンティアゴですが、恋人、チームメート、生き別れの母と弟などとの葛藤に悩み、やがて成長していきます。

このサンティアゴの人間的成長と、サッカーでの活躍が第2作のテーマです。

第1作同様、サッカーの試合の場面は、迫力たっぷりで楽しめます。

前作以上に、多くの現役サッカーのスーパースターが、数多くの場面に出演しているので、ファンにはたまらないでしょう。
とくにベッカムの出演場面が多いです。

● 採点
85点(娯楽度90点、感動度80点)

● 作品データ
製作 2007年 イギリス、スペイン
監督 ジャウム・コレット=セラ
出演 クノ・ベッカー、アレッサンドロ・ニヴォラ、デイヴィッド・ベッカム、スティーヴン・ディレイン、アンナ・フリエル、レオノア・バレラ、エリザベス・ペーニャ、ニック・キャノン、カルメロ・ゴメス、ルトガー・ハウアー

● 鑑賞記録
2007年5月31日 なんばパークスシネマにて

スポンサーサイト
banner2.gif
人気blogランキングへ

2007年06月01日 洋画 トラックバック:1 コメント:0

<< そのときは彼によろしく | 映画dvdレビュー~私の観た映画dvdのレビューTOP | しゃべれども しゃべれども >>












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://shofgh3.blog107.fc2.com/tb.php/13-9b75fdbb

目次(あいうえお順)

映画dvdのレビューです。映画が好きで主に映画館で日本映画、韓国映画、洋画などを鑑賞しています。そんな私が観た映画dvdのレビューです。少し以前に観た映画も紹介していきます。目次あ行あしたの私のつくり

2007年08月07日 映画dvdレビュー~私の観た映画dvdのレビュー

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。