スポンサーサイト

banner2.gif
人気blogランキングへ

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)




映画dvdレビューです。映画が好きで主に映画館日本映画韓国映画洋画などを鑑賞しています。そんな私が観た映画dvdレビューです。

少し以前に観た映画も紹介していきます。

名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)」は2006年4月に観ました。

アニメ映画名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)」は劇場版「名探偵コナン」の記念すべき10作目です。オールスターキャストが大活躍します。

小五郎とコナンたち一行は、謎の男から依頼を受け、横浜へとやって来ました。しかし、その男の罠にはまり、蘭や少年探偵団たちが人質にとられてしまいます。タイムリミットは12時間です。その間に依頼されたある事件の真相を解かないと、蘭たちに取り付けられた爆弾が爆発してしまいます。

さらにその男は、コナンの正体が工藤新一である事を知っていました。
「西の高校生探偵」服部平次や、怪盗キッドも登場しますが、刻一刻とタイムリミットが迫ります。コナンたちは、事件の鍵を解き、時間内に蘭たちを無事救い出せるのでしょうか?

週刊少年サンデーで絶賛連載中の青山剛昌原作「名探偵コナン」は連載12年目を迎え、コミックはサンデーコミックスで最高の1億部超の刷数を記録しました。また、よみうりテレビ・日本テレビ系列で大人気放映中のアニメは、2006年の1月に放映10周年を迎えました。劇場版は観客動員2000万人を突破しています。そして、映画10周年記念作品として公開されたのがこの映画です。

私は、劇場版「名探偵コナン」自体初めて見ましたが、なかなか面白かったというのが感想です。
来年には11作目ができるとのことですが、また見たいと思いました。

採点
85点(娯楽度95点、感動度75点)

作品データ
製作 2006年 日本
監督 山本泰一郎
声 高山みなみ、山崎和佳奈、神谷明、堀川りょう、山口勝平

スポンサーサイト
banner2.gif
人気blogランキングへ

2007年10月02日 日本映画 トラックバック:1 コメント:0

<< パーフェクト・ストレンジャー | 映画dvdレビュー~私の観た映画dvdのレビューTOP | サッド ヴァケイション >>












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://shofgh3.blog107.fc2.com/tb.php/126-4c311966

目次(あいうえお順)

映画dvdのレビューです。映画が好きで主に映画館で日本映画、韓国映画、洋画などを鑑賞しています。そんな私が観た映画dvdのレビューです。少し以前に観た映画も紹介していきます。目次あ行あかね

2007年10月02日 映画dvdレビュー~私の観た映画dvdのレビュー

| このページの上へ |

